Gelegenheit

趣味や日々の生活の軌跡

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

UP DATEというか、悪あがきか・・・

IMG_0479.jpg


DEROSAとの付き合いも今年で早くも3年になりました。
走行距離もこの所徐々に増やす努力(?)をしてから
今まで見えなかったコトがカラダを通じて分かる様に。


と、言い訳はこの位にして(笑)
とりあえず2箇所チューンナップをしてみたりしました。




まず其の一

ここの所100キロオーバーを走るようになってから
それまで全く出なかった“お尻の痛み”。
というのも次に交換したかったのが、実はサドルだったんです。
という事で、

IMG_0480.jpg
性能・評判・カラーリング・予算から検討して、ARIONEをチョイス。
そうそう、DEROSAの完成車ってフィジークが標準採用されてましたね。
これがワタシにピッタリ合ってくれますように!また買うのもシンドイんで(w)



其の二

今までチェンホイールはツルシで組まれた105の52-39Tでした。
普通に乗るには良かったのですが、山登りのもなると・・・・こ、漕げません(爆)
コレを回せる脚を作る前に坂が嫌いになりそうなので(笑)
とうとうコンパクトドライブ、導入してしまいました。

IMG_0483.jpg
FULCRUMのレーシングトルクR、50-34Tです。
シマノでも最近はDURA ACE以外のグレードにはラインナップにありましたが、
ことごとく在庫切れ状態・・・しかも納期のメドもたたないみたいなので、
折角組むんならばとカッコイイのを選びたいのが心情(笑)
これで登り嫌いにならないように、と練習・練習♪


もうTEAMはこれで充分かなぁ~と思いながら、
実はハンドル周りのポジションが気になってたり・・・と
どうしようもありませんナ



Canon EOS Kiss X2 + EF50mm F1.8
(developed by Adobe Photoshop Lightroom 1.4)

スポンサーサイト
  1. 2008/07/20(日) 17:36:35|
  2. BICYCLE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<この辺でボチボチと・・・ | ホーム | 我が家のパン屋さん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bordeauxt5.blog64.fc2.com/tb.php/91-19dfdb35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Bordeaux

Author:Bordeaux
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

twitter

