Gelegenheit

趣味や日々の生活の軌跡


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コトナには似合わないGOLF R32

ボチボチと揃え始めた書類を届けに
いそいそと晴れて契約を交わしたMyディーラーへと
足を運ぶと、ショールーム正面で待ち構えていたのは・・・

IMG_0073.jpg


IMG_0065.jpg


IMG_0068.jpg



GOLFVのトップモデルであるR32がそこにあるではないですか!
今週末のみメーカーさんから試乗車として出張してきておるらしく、
こんな機会を逃すまいと、勿論試乗キボンヌ♪

高い剛性感のあるドアを開けると、見た目は普通のGOLFと
変わらなさそうですが、細部に目をやるといたる所に
「ただのGOLFVとは違うんだゼ!」といったポイントが。
キーをひねりV63.2Lのエンジンが目覚めると、
既にボルドーが知っているGOLFではなくなってます。
シフトをひとまずDレンジにしてイザ出発。
専用サスペンションと18インチタイヤということもあり
多少硬めの乗り心地ではありますが、
いたってジェントルなフィールで街中を快走して行きます。

が、広めの道路に出てひとたびアクセルを開けると、
タコメーター&スピードメーターの上昇に目が追いつかない程
あっという間に暴力的な加速力に引っぱられていく始末。
更にSレンジにしていたもんですから、
アクセル踏む→暴力的加速
減速すれば→レーシングカーみたいなシフトダウン
こんな事をいとも簡単にやってのけてくれます。


見た目も中身もそしてお値段(笑)も素晴しいR32。
でも今の自分には似合わないんだろうなぁ~と。
もうちょっとオトナになってみないと良さが分からなそうだし、
今は今でクルマに求めている事が違うような気がします。

でもフォルクスワーゲンを選ばれる理由が
なんとなく分かってきた気がした今日この頃でした。



Canon EOS KissX2 + Tamron SP AF28-75mm F2.8
  1. 2008/04/26(土) 23:11:22|
  2. Touran
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Symbol Tree | ホーム | 悩ましくないクルマ選びの結果は?>>

コメント

こんにちは、ご無沙汰してます。

クルマ選びなんて結局は好きか嫌いかなんでしょうが
自分自身の中に似合うか似合わないかって基準、確かにありますよね。
悩ましければ悩ましいほど楽しいような気もします。(笑)
  1. 2008/04/29(火) 17:46:57 |
  2. URL |
  3. 職人 #0M8gSwyE
  4. [ 編集]

職人さん、こんばんは。
こちらこそご無沙汰しております。

自分に似合うかという基準、
ワタシ実は案外気にするクチでして・・・(w)
どうしても年相応に見られないとか
思われるのもシャクだなぁって。
(そりゃ気にしすぎなのも分かってます(笑))
  1. 2008/04/29(火) 23:24:09 |
  2. URL |
  3. ボルドー #S6KEZQvk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bordeauxt5.blog64.fc2.com/tb.php/80-c1f3ec2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Bordeaux

Author:Bordeaux
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

twitter

