Gelegenheit

趣味や日々の生活の軌跡

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悩ましくないクルマ選びの結果は?

VOLVOと別れ、今の所クルマ一台生活を送っているボルドー家。
まぁそれはそれでクルマの取り合いになったりもするけど、
様々なクルマ屋さんに家族で(←ココ重要)行く機会が増えたり、
雑誌・ネット・カタログをニヤニヤしながら眺めたり、
とクルマ好きにとってはとっても楽しい時間で
これはこれで案外悪くはないじゃんなんて思っていたりも。


でもそんな楽しい時間が早々に終わりを迎えるとは・・・


IMGP0001.jpg


実はぶっちゃけノベルティーのマスコット貰いに行っただけだったんですが、
拠店長さまとセールスマンさまに今の考えをお話してみると、
実はワタシが非常に気になっている今年発表になった7速DSG。
本国での導入は夏頃と言われておりますが、日本市場への導入の情報は
今の所一切なし。それどころか本国に導入されてから日本へ導入されるまでの
タイムラグを考えると・・・さすがにワタシもカミさんもそこまでは待てないなと。



さらにワタシも全く知らなくて驚かされた例の“暫定税率”。
下がったのはガソリンだけではなく、取得税も下がっていたんですね~
そんなこんなで出して頂いた素晴らしい条件が整った見積書は
ボルドー夫妻揃ってノックアウトされるには充分なモノでした。

IMGP0002.jpg



大袈裟かもしれないけど、ワタシが人生の中で重要だと思っている事。
それは“タイミング”と“ご縁”。今までの人生でも上手く見定める事が
出来たので今の自分がいるのかと常々思ってます。
VOLVOとのお別れも、今がその時なんだと思いましたし、
時期早々ではあるが次のクルマも今がその時なのかなぁと。
無論ワタシもカミさんも気に入り、100%納得の選択が出来ました。


という訳で早くもオトコの楽しい時間は終了を迎えてしまい、
長くて短そうな納車までの楽しい時間がやってきたという事で。
ボルドー家の次期メインカーはクルマ人生二台目のドイツ車になったのでした♪

スポンサーサイト
  1. 2008/04/19(土) 22:11:27|
  2. Touran
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<コトナには似合わないGOLF R32 | ホーム | 突然ですが、タイトル変更>>

コメント

男らしい決断!
おめでとうございます。v-231
「タイミング」と「縁」・・・
大事です。v-218
つい最近、身をもって体験しましたから。
これからはドイツ車つながりですね。
また遊びましょ。

そうそう、4月から自賠責保険料、取得税が下がって、5月からは重量税も下がると思いましたが。
3月までよりトータル12万ぐらい(もっと?)安くなるんじゃアルマジロ?
  1. 2008/04/20(日) 12:24:39 |
  2. URL |
  3. もんべ #wr80fq92
  4. [ 編集]

もんべさん、こんばんはv-435

ありがとうございます!
そういえば「勢い」も必要でしたっけね(笑)
どちらにしても納得&満足な買い物でしたから♪
そう、同じお国のクルマなんですよ~
911とは全く異なったクルマですけど、
納車の暁には是非乗ってみて下さい。

今クルマを買うにはとてもイイ時期じゃないでしょか?
もし5月に重量税が下がったら・・・
なんかサービスでもして貰おうかしら(^ ^);
  1. 2008/04/21(月) 00:31:43 |
  2. URL |
  3. ボルドー #S6KEZQvk
  4. [ 編集]

祝!

タイトル変更&決断おめでとうございます!

ヨロコビがにじみ出てますね!
やったるぞ!っていう感じがとても楽しそうです。

最新のVWグループ車、本当によさそうですね。
写真に若干の「罠」感があっていい感じだと思います。
いやー、アレはいいですよ。ホントにシブすぎる選択です。

次回モーヘンの頃には納車になってるかなぁ。楽しみです!

すごいやHETNAX。新車&増車ラッシュですね!
  1. 2008/04/21(月) 16:32:40 |
  2. URL |
  3. しろ(@whitewild) #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

しろさん、こんばんは。

ありがとうございます!
ようやく決断出来ました。
人参無いとやっぱり頑張れませんからね~

>写真
あっ、そこまでは考えてなかったんですけど、
上手く汲み取って頂けたみたいで♪
でも「罠」は吹き出しそうになった(笑)

そのつもりは無かったんですが、
HENTAXの波に乗っちゃったみたいですね。
次回モーHENをお楽しみに(^ ^)v
  1. 2008/04/21(月) 23:28:51 |
  2. URL |
  3. ボルドー #S6KEZQvk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bordeauxt5.blog64.fc2.com/tb.php/79-a24ab165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Bordeaux

Author:Bordeaux
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

twitter

