Gelegenheit

趣味や日々の生活の軌跡

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悩ましくないクルマの悩み


「クルマ、カメラ、チャリ」
頭の中にそれしかないんじゃないの?と
度々カミさんに言われるボルドーです(笑)

そりゃー男の子なんでね・・・とカミさんには理解し難い返答したりしてます。


さて、今クルマに求めている事は、
○家族で使いたい(ミニバン選べばっていうツッコミは無しで)
○大きさはV70より小柄で
○一番重視しているのは、“乗っていて楽しいチョッピリ走り重視”です。
そこでジャンルだとCセグメントにあたる訳なんです。

そもそもCセグメントとは・・・wikipediaで見ますと
「主に欧州で利用されている乗用車の区分方法「セグメント分類」におけるカテゴリーのひとつで、BセグメントとDセグメントの中間である。
アメリカでの分類では「コンパクトカー」に相当する。イギリス等では「コンパクト・サイズ・カー」とも呼ばれる。
4人乗車が可能なセダンで、概ね全長が4500mmまで(また、4人乗車が可能なハッチバックは概ね全長が4200mmまで)の車種を指す。」とあります。

でも改めてみますと、カローラやランサー、あのC30等も含まれてました。
当然今の3台は候補にも上がりませんです(笑)



ボルドー的に気になっている車種はこの3台。
どの車種もワタシの要求を当然全て満たしています。


ルノー メガーヌ ルノースポール

megane_rs.jpg



アルファロメオ 147

147.jpg



そしてもう1台候補に加わった フォルクスワーゲン GOLF GTI

GTI.jpg




まず大本命のメガーヌRSなのですが、カミさんも使う事を考えると
MTオンリーの為却下になってしまう可能性が大(!)
それに以前に比べると随分良くなってはいますがアフターの心配。

次に147。アルファロメオ、カッコいいんですよね~
少なからずHIDEさんはじめとするアルファな方々の影響もありますよ。
でも実は義理の弟が乗っているのもあって、人と違うモノを選びがちな
ボルドーにとってこれは大きな問題なんです。

さて、後発に候補に加わったゴルフGTI。
以前Kenちゃんが上げていたこのネタ
恥ずかしながらワタシもVWに対してはそうでした(汗)
しかしある日近所でのお買い物の最中、その時はやって来ました。
何て事の無いダークブルーのゴルフVだったのですが、
これが何故かピピッときちゃったんですねー。

そうかゴルフか・・・確か走り向けのグレードもあったっけねぇ~
しかもディーラーが激ご近所だし♪(←コレ重要ですよね)


まとまらないので、次回へ繰り越します(爆)
スポンサーサイト
  1. 2008/02/20(水) 23:36:43|
  2. くるま
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<百聞は一乗にしかず | ホーム | 悩ましいクルマの悩み>>

コメント

「クルマ、カメラ、チャリ」

頭の中にこんなにあるの?って思いますよねwww
これ全部成立させて、しかもそれなりのレベルで、ってなると大変ですよ(^^;

ん?VWですか!となると・・・なるほど!(←勝手に納得w)

  1. 2008/02/21(木) 22:27:39 |
  2. URL |
  3. whitewild #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

しろさん、こんばんは。

いやぁ、みなさん高いレベルで成立させている
じゃないですか!ワタシなんかそれを見本に
させて頂いているんですから(笑)
いやぁこれは人生の永遠のテーマですよね♪

そう、答えはVWだったのでした。
(詳しくは次のエントリーを)
  1. 2008/02/25(月) 01:43:01 |
  2. URL |
  3. ボルドー #S6KEZQvk
  4. [ 編集]

ご無沙汰です♪

というかまったくチェックしていなかったので、この楽しい悩みを今知りました(汗)

続編を早く読まないと。。。。
  1. 2008/03/20(木) 20:02:52 |
  2. URL |
  3. ken #wLMIWoss
  4. [ 編集]

Kenちゃん、こんばんは。
こちらこそご無沙汰してます。
あまり更新が遅いので・・・スンマセンです。
たまにはチェックしてやって下さい。


そうなんです、ここのところの楽しい時間♪
存分に満喫しちゃってます(^ ^)


  1. 2008/03/20(木) 22:48:38 |
  2. URL |
  3. ボルドー #S6KEZQvk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bordeauxt5.blog64.fc2.com/tb.php/71-b5e4028a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Bordeaux

Author:Bordeaux
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

twitter

