Gelegenheit

趣味や日々の生活の軌跡


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悩ましいクルマの悩み

この所というかここ半年位になるのですが、
我が家に鎮座する2台のクルマについて
時には悩ましく、時には強引に納得しつつ考えてます。



まずファーストカーであるV70は大きなトラブルも無く
とても優等生的に我が家族に尽くしてくれています。
パワーも充分あるし、乗り心地もそれほど悪く無い。
それにエステートという広大なラゲッジにアドバンテージが光ります。


ですが、現状はというと
○通勤に殆ど使わなくなったので距離も伸びてない(7000KM/1年)
○ほぼ100%家族3人しか乗らない。
○広大なラゲッジに満載など・・・ありませんねぇ。
○今年で6年、今後のトラブルも心配。。。



で、もう一台のカミさんの愛車であるVitzが
3月に車検を迎えると同時に、2台のクルマの自動車保険も
これまた同時に満期を迎える、といった訳なのです。


Vitzはというと7年間で走行距離が僅か27000キロ(驚)
素直に車検継続をして、2台分に自動車保険もこれまた更改すると
それだけで20Kからのお金が動く事になる訳で・・・(w)



確かに2台あると言うのは贅沢かと思ってましたが、
それ程使う頻度が少ないクルマをしかも2台維持するのは
家計にも亭主のサイフ事情にも良くないし(^ ^);

いっその事一台にしてしまおうという発想もあるのですが、
この場合お互いが同時にクルマを必要とする時が当然あり得る
といった状況が発生しそうなのでちょっと二の足を踏んでしまいます。


カミさん的には、まだ子供が小さいので2台あった方が良いのでは?
という考えに対し、私ボルドーは一台でも何とかなるんじゃないかなぁ
といった具合に相反する考えであったり。


そもそも以前より次はCセグメントのクルマが気になっていて、
素直にトヨタやホンダを選べばいいものを、とお思いでしょうが
このボルドー、そんな事は到底出来ません(笑)



『次回へ続きま~す』
  1. 2008/02/17(日) 23:45:39|
  2. くるま
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<悩ましくないクルマの悩み | ホーム | 嬉しいValentine's day >>

コメント

うみゅうみゅ。
何やら近頃は直5離れがブームのようですね。
ちょっと寂しいかも。
  1. 2008/02/18(月) 21:59:30 |
  2. URL |
  3. もんべ #wr80fq92
  4. [ 編集]

で、あそこに居た訳ね(笑)

体調戻ったらヒルクラ行こうね。
  1. 2008/02/18(月) 22:09:43 |
  2. URL |
  3. ゴジ #-
  4. [ 編集]

なぬ?

またこちらでも怪しい動きが・・・
おまけにゴジさんの目撃談も気になりますなぁ。

次回楽しみにしてまーす。
  1. 2008/02/18(月) 23:28:04 |
  2. URL |
  3. whitewild #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

もんべさん、こんばんは。

ブームに乗っているわけじゃないんですが、
確かに最近特に四つ輪のブランドが
増えてきてますよね。
ボルボも良いんですけど・・・ね?
実際自分の中での基準が今はボルボだけしか
無いので、他ブランドが凄く新鮮に感じます。

  1. 2008/02/19(火) 23:43:53 |
  2. URL |
  3. ボルドー #S6KEZQvk
  4. [ 編集]

ゴジさん、先日はどうもでした。

道路際にクルマを停めたのが失敗(笑)

チャリ、早く体調を回復させて
是非またご一緒いたしましょうね!
  1. 2008/02/19(火) 23:45:36 |
  2. URL |
  3. ボルドー #S6KEZQvk
  4. [ 編集]

しろさん、ご無沙汰ですね~
あ、そうそう。ご決断おめでとうございます。
予想通りというかお気持ちは察してますよ。

>ゴジさん
いやいや、ホント油断してました。

この後意外な方向に進むかもしれませんので。
どうぞ楽しみにして下さい(^ ^)
  1. 2008/02/19(火) 23:48:57 |
  2. URL |
  3. ボルドー #S6KEZQvk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bordeauxt5.blog64.fc2.com/tb.php/70-f4a9187e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Bordeaux

Author:Bordeaux
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

twitter

