Gelegenheit

趣味や日々の生活の軌跡


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

草津良いと~こ一度~は~おいでっと・・・“前編”

既に2008年も28日も経っちゃっているのに今年初更新(w)
遅ればせながら“明けましておめでとうございます”
本年も当不定期(笑)Blogともども宜しくお願い致します。


両親を招待して週末に小旅行に行ってまいりました。
実は昨年の箱根もそうだったのですが、行く先やホテルや道中寄り道する所等
一応希望は聞いてはいるのですが、結構自分達で一方的に決めてしまってたり・・・(笑)


という事で今回は上州の国までやって来ました。

IMG_3838.jpg


IMG_3843.jpg


街の真ん中に位置する湯畑。
不思議と温泉特有のアノ匂いは気になりませんでした。



今回お世話になる旅館はというと、

IMG_3834.jpg


温泉街の高台に位置するホテル望雲さん。
そういえば入り口で靴を脱ぐトコロに泊まるのって久しぶりだったなぁ。
温泉も三種類備わっていて、入り口とはうって変わって現代風なオシャレなホテルでした。


旅館に着いてノンビリひと段落といきたいトコロでしたが、
お日様が沈む前に慌てて温泉街を探索に出発。

IMG_3785.jpg


IMG_3783.jpg


「時既に遅し・・・」
でも日が暮れた湯畑もステキでした!(メッチャ寒かった)



切れ目の良いトコロで、二日目は後編にいたします




#1-3 Canon EOS20D + EF 24-105mm F4L IS USM
#4-5 Canon EOS20D + EF 17-40mm F4L USM
  1. 2008/01/28(月) 22:33:41|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<草津良いと~こ一度~は~おいでっと・・・“後編” | ホーム | 【裏potters】筑波ホルモンミックスツーリング>>

コメント

おお、草津l
草津はオイラにとって第2の故郷と言えるほどの場所。
だからあの硫黄の匂いを嗅ぐと癒されます。(笑)
夏の涼しさもいいですが、冬の雪景色と温泉の暖かさが最高。
雪見の露天風呂から出られなくなります。
>ホテル望雲
ここも3,4度夏に冬に泊ってます。
改装してから伺ってないんですが、お風呂が増えたようなので機会があったら行ってみたいなぁ。

玄関前のスロープ、結構急ですよね。
我キャベツ号のフロントアンダーの初「ガリガリッ」は駐車場から上がるあのスロープでした。(泣)

また行きたいなぁ。

  1. 2008/01/29(火) 19:02:52 |
  2. URL |
  3. もんべ #-
  4. [ 編集]

もんべさん、ご無沙汰してまーす!

本文中の通り初草津だったのですが、
昔ながらの温泉街という印象は無かったです。
暑い夏よりも寒い冬こそ温泉の良さが実感出来ました。

ホテル望雲、なかなか高級旅館でしたよ。
確かにお風呂は複数の源泉ごとにありました。
是非是非行って実感してきましょう(^ ^)

玄関前のスロープ、あれはこの時期危険ですね~
歩いていても滑って転びそうですし、バンパーは擦るし(笑)
確かにRバンパーは地上高低くてワタシももう数え切れないほどガリガリっと・・・(悲)
  1. 2008/01/30(水) 22:58:19 |
  2. URL |
  3. ボルドー #S6KEZQvk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bordeauxt5.blog64.fc2.com/tb.php/66-53335834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Bordeaux

Author:Bordeaux
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

twitter

