Gelegenheit

趣味や日々の生活の軌跡

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【裏potters】筑波ホルモンミックスツーリング

DPP_0014.jpg


pottersの房総ツーリングの同じ日、密かに裏でもツーリングが敢行されました。


朝7時30分、揃えたての冬装備を身に纏って自宅を出発。
一路待ち合わせ場所の龍Q館まで向かいます。
8時に龍Q館に到着、その後今回ご一緒する方も到着し、いざ出発です。


今回ご一緒したのは、ゴジさん。
公私共にお世話になり、MTBのエンデューロも一緒に参加したのですが、ロードバイクでのツーリングは初めて。
ちなみにゴジさんはヒルクライマーで、乗鞍のレース等も参加されている、いわゆる“坂バカ”
(スミマセン、言葉悪いですね)
お互い近況なんかを話しながら野田市を経由して茨城へ向かいます。


途中休憩を入れ、10時頃筑波へ到着。
まずは全長4キロの不動峠ヒルクライムがスタート。
ゴジさんの走り方(改めてダンシングは参考になりました)を見ながらペダルを漕ぐ事約20分、
なんとか無事不動峠走破出来ました!
タイムは計ってなかったのですが、おおよそ17~18分程度かと。
初めてでそのタイムなら悪くないと言われ、ちょっと嬉しかったです。
とまあ文章では簡単に書いてますが、当然キツいのは確か(笑)
まだギアも余ってたし、会話が出来ていたのでまだ追い込む余地はありそうなどとも言われたなぁ・・・


不動峠の後は表筑波スカイラインへ進路を取り、風返峠へ向かいます。
こちらは上りだけではなく下りもあってメリハリのあるコース。
時々雄大な関東平野が望む景色もあって、非常に気持ちイイんです。


DPP_0010.jpg

ゴジさんの愛車スコットCR-1と我がデローザ。風返峠にて


風返峠からは一変し本日の目的地である丸多屋さんまでダウンヒル。
丸多屋さんに到着した時点で走行距離は既に70キロを超えてます。
ゴジさんのお仲間さんが見えるとの事なので待ち合わせ。
しばらくしてお仲間さんのピレネーさん含む5人が到着。いざお店へ。


激坂を頑張ったご褒美を今か今かと待つ事少々・・・


DPP_0011.jpg


DPP_0012.jpg


これが今回の目的である“ホルモンミックス定食”です!
ホルモンをロースターで焼いて食べる焼肉屋のスタイル。
味はもう説明の必要無し。自転車乗りなら共感してくれますよね?


空腹を満たせば、後は帰路につくだけです。
流石に段々と疲労が出てきている上に一部向かい風になっていたりと
なかなかただでは帰してくれませんので、まあのんびりと走る事に。


15時頃埼玉に到着。だいたい片道2時間程度でした。
ゴジさんと別れて、16時前に無事自宅に到着。
到着した自宅でサイコンを見てみると、
DPP_0013.jpg




自転車人生初の100キロオーバーのサイクリングだったのでした。
思いのほか呆気無く走れてしまったのには少々驚きもありましたが、
翌日身体には影響もなく、今日も50キロ位走れるなと思う
これまた私も立派な“自転車バカ”なのでした(笑)


ゴジさん、ありがとうございました!またご一緒しましょう


Tim:5:48.32
Dst:127.03km
Avs:21.8km/h
Mxs:50.9km/h



Nikon COOLPIX S8
スポンサーサイト
  1. 2007/11/19(月) 23:40:22|
  2. BICYCLE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<草津良いと~こ一度~は~おいでっと・・・“前編” | ホーム | 楽しい冬支度♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bordeauxt5.blog64.fc2.com/tb.php/65-56eed162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Bordeaux

Author:Bordeaux
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

twitter

