Gelegenheit

趣味や日々の生活の軌跡


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食べたくなったら・・・


無性にコレが食べたくなり、電話で注文すれば
早いのですが、我が家はおうちを作ります。



まずはこねましょう。

07052102.jpg



30分程こねたら次は発酵させます。

07052103.jpg



倍くらいに膨みます。

07052104.jpg



その間に他の材料の準備です。

07052105.jpg



材料が揃った所で生地を伸ばしてトッピング。後は焼くだけ♪

07052106.jpg



ハイ、焼きあがりました!

07052107.jpg


07052108.jpg


07052109.jpg



ボルドー流Pizzaの完成です。
付け合せはポトフ風のスープ。(もちろん先日頂いたキャベツ入り)
材料は特別なモノは無く、近所のスーパーで揃うモノばかり。
ちょっと手間隙を掛けるだけでデリバリーピザに負けない味です。
こだわっている点は、以下の3点。
①強力粉をこねるのにぬるま湯を使う。(サクサク生地になるらしい)
②チーズは市販のピザ用とモッツァレラの2種類を使う。
③30分はこねないとダメ!!
(①と③は本場イタリアの方に言われました)

皆様もお試しあれ~



#1 Canon EOS20D + SIGMA 50mm F2.8 DG MACRO
#2-5 7 8 Canon EOS20D + EF 17-40mm F4L USM + 550EX
#6 Canon EOS20D + Carl Zeiss Jena Flektogon 35mm F2.4 + 550EX
  1. 2007/05/21(月) 22:54:14|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<美味しくなぁれ! | ホーム | ベジタブルぷちょ in silva>>

コメント

めちゃ旨そうです!
って旨いですよね。
今度オーダーのTELいれますから、ウチまでデリバリーお願いします。
40分で持ってこいなんて言いませんから。(爆)
  1. 2007/05/22(火) 00:06:30 |
  2. URL |
  3. もんべ #-
  4. [ 編集]

おいしそう!
自家製のピザいいですね!
ウチも挑戦してみようと思いつつ実現してないなぁ... ボルドーさんの「コツ」を参考に作ってみます。

1枚目の計量カップがウチと同じやつでなんだかうれしいです(笑)。
  1. 2007/05/22(火) 12:24:38 |
  2. URL |
  3. HIDE #En4Yk1iw
  4. [ 編集]

スミマセン、オーダーしようと何回電話しても話中なんですけど・・・

50キロほどですけど、30分で届けてくれますか??

美味そうで美味そうで・・・腹が減ってしまったじゃないですか!!
どうしてくれるんですか???
今晩はピザ・・・食べに行きます!!
  1. 2007/05/23(水) 17:39:31 |
  2. URL |
  3. ken #wLMIWoss
  4. [ 編集]

もんべさん、こんばんは。

ええ、流石に自分で作ってますので味はGoodです!
オーダー受付ますけど、デリバリーはちとキビシイので、
機会がありましたら是非振る舞いますよ!
でも材料は提供してくださいね(^ ^)ゞ
  1. 2007/05/23(水) 23:42:14 |
  2. URL |
  3. ボルドー #S6KEZQvk
  4. [ 編集]

HIDEさん、こんばんは。

Pizza、思ったより簡単ですよ。
パスタ作るのとほとんど同じですし、具も冷蔵庫の中にある物でも
充分美味しく出来ますし、是非是非お試しを!
コツ、ワタシも人に聞いて試してみたのですが、
よりホンモノ(イタリアの)に近いそうです。

>軽量カップ
あら、オソロですか。
ワタシもHIDEさんとオソロなのが嬉しいです♪(笑)
  1. 2007/05/23(水) 23:46:43 |
  2. URL |
  3. ボルドー #S6KEZQvk
  4. [ 編集]

Kenちゃん、こんばんは。
我が家の受話器、娘のイタズラで上がってました(笑)
50キロを30分、ヘリでも使わないと無理っす(w)

今夜はPizza、召し上がられましたか?
場所提供して頂ければ出張で振る舞いますよ~
お口に合うか分りませんが、皆で食べて貰えるとイイなぁ(^ ^)
  1. 2007/05/23(水) 23:50:24 |
  2. URL |
  3. ボルドー #S6KEZQvk
  4. [ 編集]

やっぱり、ピザといえばビールですよね!
ピザなくてもビールですよね!この時期ですから♪

でも、自宅でピザつくれちゃうんですね~、、
凄く旨そうです♪
こんど、カミさんにお願いしてみますヨ。。
その間に、僕はビール買いにいきますけど。。?
  1. 2007/05/25(金) 23:42:35 |
  2. URL |
  3. けんたろ #dWesf2jY
  4. [ 編集]

けんたろさん、こんばんは。
レス遅くなりスミマセン...

ピッツァにBEER、サイコーですよ!
普段家ではあまり飲まないので、
この時はわざわざ買いに走ってきたりも(笑)
今後はきちんと在庫しとく事にします(^ ^);

おうちで簡単に作れます。こねるのがチト大変ですが、
自分で作ってからというものの、宅配ピッツァは頼まなくなりました。
是非奥様にリクエストしてみて下さい。自家製は格別です♪
もちろんBEERは忘れずに!
  1. 2007/06/04(月) 00:07:58 |
  2. URL |
  3. ボルドー #S6KEZQvk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bordeauxt5.blog64.fc2.com/tb.php/54-5b7d9725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Bordeaux

Author:Bordeaux
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

twitter

