Gelegenheit

趣味や日々の生活の軌跡


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TRIPP TRAPP

一歩一歩成長している我が家の姫。
愛用のダイニングチェアが悲鳴を上げてきました。
食べこぼしの汚れ等も増えてきたことだし、
そろそろアップグレードしてあげましょうかねぇ~と
子供用のダイニングチェアを物色。。。



ひとつ気になるモノが出てきまして、そのままポチっとしても
良かったのですが、先だって我が家のダイニングでお世話になった
家具屋さんに相談してみた所、取り扱い可能という事だったので、
注文し、ようやく入荷の連絡が来たので受け取りにお邪魔しました。



我が町の中でもモダン家具を取り扱うこちらの枝久保家具さん
一歩お店に入ると、見事にディスプレイされたデザイナーズ家具が
出迎えてくれます。店長、いつもお世話になってます

0705090.jpg





受け取ったブツを持ち帰り、早速組み立ててみました。

0705091.jpg




ストッケ社のトリップ・トラップというこのイス。
7年間の保証、大人まで使用可能、カラフルなカラーリング、
そしてなによりこのデザイン、同じダイニングに並ぶDCWにも
決して引けをとらないと思います。さすがは北欧のメーカーです。


今夜の姫はトリップ・トラップに座り、
いつもよりも笑顔で夕飯を平らげたのでした。



#1 Canon EOS20D + EF 17-40mm F4L USM
#2 Canon EOS20D + Voigtlander ULTRON 40mm F2 SL Aspherical
  1. 2007/05/09(水) 23:00:00|
  2. おうち
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
<<忘れちゃいけない | ホーム | Birdyがやってきた>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/05/13(日) 00:20:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

我が家もコレです。

でも成長すると、生意気になって大人の椅子が良い様で、
いつも私の椅子に座っています。
  1. 2007/05/14(月) 18:08:35 |
  2. URL |
  3. ken #wLMIWoss
  4. [ 編集]

鍵コメさん、こんばんは。

ありがとうございます、お伝えしておきます。
  1. 2007/05/16(水) 00:09:09 |
  2. URL |
  3. ボルドー #S6KEZQvk
  4. [ 編集]

Kenちゃん、こんばんは。
トリップ・トラップ、オソロなんですねー

>大人のイスに
子供心ってそんなもんなんでしょうかねぇ(笑)
  1. 2007/05/16(水) 00:11:22 |
  2. URL |
  3. ボルドー #S6KEZQvk
  4. [ 編集]

うちのも同じやつですよ。

オレンジ色も可愛いですねえ。トリップトラップ。

似たようなの色々でてますが、やっぱりこれに行きつきますよねえ。不思議と。

まだ一年半くらいしか使ってませんが。。食べこぼしの汚れ等で既に
なかなかの悲鳴具合。。ですよ。ふふふ。

大事に長く使ってくれるといいですね。
  1. 2007/05/17(木) 23:21:18 |
  2. URL |
  3. HotWheels #t50BOgd.
  4. [ 編集]

ほっちゃん、こんばんは。
おっ、ほっちゃん王子もオソロでしたか!
案外定番だったようですね、トリップ・トラップ。

実は以前家具物色中に初めて見て、
「これカワイイなぁ~」と思いながらも値段を見てノックアウト(w)
でも結局長い目で見て考えると選んで正解と言い聞かせちゃいました(笑)

我が家のも既に食べこぼしでイイ感じになってきました・・・

ええ、もちろん長く使わせますヨ♪、目標は嫁入り道具ですかね(^ ^);
  1. 2007/05/17(木) 23:39:08 |
  2. URL |
  3. ボルドー #S6KEZQvk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bordeauxt5.blog64.fc2.com/tb.php/50-7b5e6f39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンテナンスメンテナンス...

ボルドーさんの、日記を拝見してたら、可愛いオレンジ色のTRIPP TRAPPを発見。うちのTRIPP TRAPPも板の高さ変えてあげないとなあ、と思い工具を持ってきてカチャカチャとネジを回していたら...『ぼくもやる!じぶんでやるの!』工具を僕から取り上げ見よう見まねで、ネジを
  1. 2007/05/17(木) 23:16:46 |
  2. ■□ 四角四面 □■

プロフィール

Bordeaux

Author:Bordeaux
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

twitter

