Gelegenheit

趣味や日々の生活の軌跡


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Birdyがやってきた

フォールディングバイクってご存知ですか?
まあ簡単に言えば‘折りたたみ自転車’なんですが、
これがなかなか侮れなかったりします。
実際30km/h巡航出来たり、レースに出場したりもOK。
価格もホームセンターで買えるモノから100万円を超えるモノまで...


「ボルドーさんDEROSAあるじゃない!」
「MTB持っているって聞いたけど。」
などどいう声が聞こえてきそうですが、耳を貸しません(笑)
ちょっとタバコ買いに行くのに乗れる自転車が一台もなかったりする我が家
(カミさんのチャリは別です)
本当は通勤に使う為気軽に乗れる自転車が欲しくなった訳で(爆)




ぶっちゃけ先日のモーHENアフターでお邪魔したGCSさんでは
買いませんでしたが、試乗といろいろなご相談をさせて頂きました。
(スタッフの方、お忙しい中ありがとうございました)
まずは、ロードとMTBがあるのでそんなに走りを重視した
バイクではなくてもよいのではないか、という事。
そして、きちんとしたバイクを選びましょう、といった感じで・・・
試乗はというと元町界隈を2~30分程走り回ったんですが、
感想は、タイヤが小径なのでソコだけ気を使う程度で
楽しいひとり横浜ポタリングを満喫出来ました♪



さて、で結局どうなったかというと・・・
近隣のショップをあたってみても既に2007年モデルの
メーカー在庫は終了との事。。。残すはショップの在庫のみという状況...
唯一即納可だったのがHENTAXのBD-1使いのこの方が購入された
CSOさんで迷わずGet!
ドイツ生まれのちょっとシックなヤツが我が家にやってきました。


r&m BD-1Standerd 2007 Black

0704302.jpg




納車翌日、早速家族でポタリング買い物に出発。

0704301.jpg




片道3キロ程度のノンビリとしたサイクリングでしたが、
自転車の新たな楽しさを知った気持ちのイイ一日でした。



#1-2 Nikon COOLPIX S8
  1. 2007/04/30(月) 22:00:30|
  2. BICYCLE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<TRIPP TRAPP | ホーム | Morning HENTAX 2007.4>>

コメント

やた!
お仲間お仲間。
私にBD-1を選ばせた張本人ですものねぇ。ようやく責任取りましたね。(笑)

カメラ背負って下町ポタ、行きましょうよ。
オムツなフライフィッシャーのFOXさん、早く早くぅ。

  1. 2007/05/01(火) 01:04:06 |
  2. URL |
  3. もんべ #-
  4. [ 編集]

うひょー、カッコイイですね!
色もシックで渋い!
じゃ次のレースはこいつで(笑)。
  1. 2007/05/01(火) 11:48:44 |
  2. URL |
  3. HIDE #En4Yk1iw
  4. [ 編集]

もんべさん、こんばんは。
結局ミイラ取りがミイラになった訳で・・・(笑)
ポタ、ご一緒しましょう(^ ^)

でも実際このバイク、良く出来ているんですよね~
デザイン的にも工学的にも流石ドイツと関心しちゃいました!
でもBD-1はイジりはしない予定です、多分。。。

そうそう、FOXさん待ちになっちゃいましたんで、
早くこちらへいらっしゃいね♪
  1. 2007/05/02(水) 00:05:33 |
  2. URL |
  3. ボルドー #S6KEZQvk
  4. [ 編集]

HIDEさん、こんばんは。
先日のオチ、結局こうなりました!
派手目なデローザに対してこういうのもいいかな、と。
今度是非乗ってみて下さい!でも乗ったら責任は持てませんけど(笑)

次のレースは、と言いたい所ですが、
レースはやっぱりBD以外の方がラクそうなんで...(w)
  1. 2007/05/02(水) 00:09:41 |
  2. URL |
  3. ボルドー #S6KEZQvk
  4. [ 編集]

お久しぶりです♪

おっしゃれ~な自転車ですね。
>実際30km/h巡航出来たり、レースに出場したりもOK。
30Kmも出るんですね。
素人のイメージ的には必死にコギコギしている姿を想像してしまいます。
これからサイクリングいい季節ですね。
muneもMTB倉庫から出さなきゃ(汗)
  1. 2007/05/02(水) 21:43:55 |
  2. URL |
  3. dj.mune #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
三キロの気持ち良いポタリングおめでとうございますo(^-^)o
私の家から半径三キロは勾配の厳しい坂しかないので決して楽しいとはお世辞にも言えなくなりますよ(笑)
  1. 2007/05/03(木) 08:33:44 |
  2. URL |
  3. すばる #-
  4. [ 編集]

ボルドーさん こんにちは!
自転車乗るにはサイコーの季節になりましたね!!
折り畳めちゃうのってスゴイ!!カッコイイーです♪
んで、ファミリーでお出かけだなんてもう言う事ありませんね♪
カワイイ街乗り自転車がほしい・・・(^。^;)
  1. 2007/05/03(木) 10:50:43 |
  2. URL |
  3. ぱ~る婦人 #-
  4. [ 編集]

う~ん、かっちょいい。。
BD-1って、いろんなパーツも出ているから、
街でみるひと、結構いろいろとおしゃれに改造
してますよね~それが、また楽しいんですよね♪
ぼくも、横浜でご一緒すればよかったカモ。。

>ちょっとタバコ買いに行くのに乗れる自転車が
>一台もなかったりする

こういう言い訳、大好きです!笑わせて頂きました。。
  1. 2007/05/03(木) 18:11:34 |
  2. URL |
  3. けんたろ #-
  4. [ 編集]

muneさん、こんばんは。
ご無沙汰してますね~

見かけによらず結構走れるんですよ!
のんびりサイクリングもこなせる万能チャリです。
ワンちゃんも乗せられるチャリなんかもありますしね。

自転車にはピッタリの季節になりましたので、
倉庫のMTB、是非引っ張りだして乗りましょう♪
  1. 2007/05/06(日) 01:26:03 |
  2. URL |
  3. ボルドー #S6KEZQvk
  4. [ 編集]

すばるさん、こんばんは。

我が家の周辺は坂とかが無い上に
川のそばなんかの道があったりするので、
案外気軽に走れるんです。
確かに坂が多いと滅入っちゃいますよね(笑)
でも自転車乗りは坂フェチなんかもおりますので、
クサラ(納車おめでとうございます)もいいですけど
チャリもいいですよ(^ ^)
  1. 2007/05/06(日) 01:30:01 |
  2. URL |
  3. ボルドー #S6KEZQvk
  4. [ 編集]

ぱ~る婦人、こんばんは。

このチャリ、以前ロイヤルでもんべさんが持っていたのと
同じタイプのモノなんです。覚えてらっしゃいますか?
ロードバイクよりも気軽に、でもママチャリよりはスマートに
乗れるので、宜しかったら是非ご夫婦でどうぞ♪
ステキな折りたたみ自転車、都会でも似合いますよ。
  1. 2007/05/06(日) 01:34:37 |
  2. URL |
  3. ボルドー #S6KEZQvk
  4. [ 編集]

けんたろさん、こんばんは。

BD-1、結構侮れませんよ。。。
パーツも豊富な上、コンポはロード&MTBどちらも使用可で、
あっ、小径車用もあったりするんでした...
ってこれはノーマルで乗るつもりですよ、今のところは(笑)
でもカスタマイズも楽しいんですよね~、財布の中身に比例していきますが(w)

>言い訳
いやいや、男の子なら誰でもあるかと思いますよ。きっと・・・(爆)
  1. 2007/05/06(日) 01:40:32 |
  2. URL |
  3. ボルドー #S6KEZQvk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bordeauxt5.blog64.fc2.com/tb.php/49-400629ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Bordeaux

Author:Bordeaux
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

twitter

