Gelegenheit

趣味や日々の生活の軌跡


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

念願の佐原の旅

千葉県佐原市

実はワタシは元千葉県民で、‘水郷佐原’は知ってはいたのですが、
今までタイミングが取れず、なかなか行けなかった所のひとつでした。
ようやく噂の老舗のうなぎにありつけるチャンスが出来ましたので
うなぎツーリング(ウナツー)の旅へいざ佐原へ足を延ばしました。

今回ご一緒いたしましたのは、しろさんファミリー、
もんべさんファミリー、Studio Hさん、そしてけんたろさんご夫妻(お初でした)の面々です。

07041501.jpg



いざお店で注文して、待つ事数十分後に現れたのは

07041502.jpg


皆様や調査隊の方々の評判通り何も申し分無い美味しさでした。

お腹も満たされ、いざ佐原の町の散策へ。


07041504.jpg



07041503.jpg




07041508.jpg



一行は次なる目的地のこちらへ。

07041506.jpg



今回は子供連れが多かったので、中庭でのお茶&撮影タイムです。

07041505.jpg



07041509.jpg



07041510.jpg



今回一番感じたのは、もっと早く来ておくべきだった事でしょうか(笑)
まあでも屋外での撮影に良い時期になりましたので、
また次回足を運ぼうと強く思ったのでした♪

ご参加の皆様、どうもありがとうございました。


#1-6 #8 Canon EOS20D + EF 17-40mm F4L USM
#7 PENTAX *ist Ds + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC
#9 Canon EOS20D + EF 85mm F1.8 USM



  1. 2007/04/15(日) 23:00:00|
  2. HENTAX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<おバカな勘違い | ホーム | 参戦!シマノもてぎロードレース  【後編】>>

コメント

お疲れさまでした!
前日の天気予報が見事にはずれ、初夏を思わせるレジャー日和でした。
うなぎもいいですが、他にも美味しそうなお店を発見。
次回はそっちを攻め&懲らしめてみたいなぁ。
でも「しえと」ははずせませんね。
アヤメの咲く時期に再襲撃?

この日の一番印象に残ったのは可愛らしいボルドー姫と
パンダ車に乗られた彼からのメールでした。(爆)
  1. 2007/04/16(月) 09:10:56 |
  2. URL |
  3. もんべ #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした!

天候にも恵まれ、最高の1日でしたね♪

佐原は散策しながらの撮影がないと、もったいないですからね。

次回もまたよろしくお願いします!
  1. 2007/04/16(月) 12:34:05 |
  2. URL |
  3. Studio-H #-
  4. [ 編集]

もんべさん、こんばんは。
佐原の旅、お疲れさまでした!

心配だった天気がおおハズレでなによりでした。
電車での旅もまた良さそうですね。
新たなスポットがあったんですか!それは是非襲撃ですね。
そうそう、佐原&潮来はアヤメなんですよね、また行きましょう♪

>パンダ車
お気の毒ですが、気を付けましょうね(> <)
  1. 2007/04/16(月) 22:55:45 |
  2. URL |
  3. ボルドー #S6KEZQvk
  4. [ 編集]

Hさん、こんばんは。
佐原、お疲れさまでした!

初めての佐原でしたが、ぶらりと歩ける良い町ですよね。
こりゃ天気が決まらないと楽しさ半減しそう・・・
いつも通りの懲らしめっぷりが印象的でした。

次回はどの町に懲らしめに行きましょうか?
こちらこそヨロシクです(^ ^)
  1. 2007/04/16(月) 22:59:12 |
  2. URL |
  3. ボルドー #S6KEZQvk
  4. [ 編集]

ボルドーさん、やっとこのページ発見いたしました♪
おなじキヤノンのカメラなのに、すごく色乗りがいい
ですね???どうしてでしょう??なぜなぜ???


先日はありがとうございました、おなじキヤノン仲間として?
今後ともよろしくお願いいたします。。
子連れのお父さんが多かったようですが、子供のように
輝く大人のほうが多かったような。。永遠の8歳児としては、
仲間をみつけて、とても嬉しくかんじました!

どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。

PS こちらも、リンクはらせていただきます。
  1. 2007/04/16(月) 23:41:07 |
  2. URL |
  3.  けんたろ #-
  4. [ 編集]

けんたろさん、いらっしゃいませ。
先日はお疲れさまでした!
別館共々宜しくお願いしますm(_ _)m

写真、実はコントラストと色の濃さは若干イジってます。
以前使用していたEF-Sレンズに比べればLレンズの色は
コッテリ系ではありますが、こっちの方が好みなんで・・・
同じキヤノン、次回ご一緒の時は他のレンズもお試し下さいね♪
危険なヤツ(Distagon等)持って行きますから(笑)

あっ、子連れでしたけど、パパさん連中は‘子供’の部類ですから(爆)

Linkありがとうございます、こちらも貼らせていただきます。
  1. 2007/04/17(火) 22:14:22 |
  2. URL |
  3. ボルドー #S6KEZQvk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bordeauxt5.blog64.fc2.com/tb.php/46-e5695cd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Bordeaux

Author:Bordeaux
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

twitter

