Gelegenheit

趣味や日々の生活の軌跡


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

参戦!シマノもてぎロードレース  【前編】

0704093.jpg



二度目となるサーキットでのレース、
シマノもてぎロードレースTEAM HENTAXとして参加しました。
チームメンバーは、HIDEさん夫妻、WhiteWildさん夫妻、職人気質さん、bobさん、かるらさん、
そしてボルドーの8人で2チーム体制、さらにロード&MTBの混合チームで望みました。


0704095.jpg

これから挑むコースを目の前に作戦タイム(一服タイムともいいますね)


070494.jpg



0704091.jpg



07040907.jpg



参加種目は4時間エンデューロ。要は単純に1人1時間走る訳なんですが、
ほとんどアップダウンのないオーバルコース、当日の邪魔者は“風”でした...
40キロ程度までスピードアップしても一気にペースダウンしてしまい
トレーニング不足は否めないのでした(笑)
レースは続きますが、こちらも後編へつづきます


#2 Canon EOS20D + EF 17-40mm F4L USM
#1 3-5 Canon EOS20D + EF 24-105mm F4L IS USM
  1. 2007/04/09(月) 21:00:00|
  2. BICYCLE
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:8
<<参戦!シマノもてぎロードレース  【後編】 | ホーム | ちゅ~りっぷ>>

コメント

おつかれさまでした!

そうか、ボルドーさんもまだ2戦目か...
あの笑顔の走りっぷりを拝見しているととてもそんな感じがしません(笑)。
おまけにやっぱり速いなぁ~、次回もスターターはマカセました。

晴れな感じがするいい写真ですね!
今回ローテーションの関係で、私のカメラにはボルドーさんがたくさん写ってましたよ。
ゆっくりUpしますのでおたのしみに。
  1. 2007/04/10(火) 14:00:29 |
  2. URL |
  3. HIDE #En4Yk1iw
  4. [ 編集]

おつかれさまでした!

お疲れ様でしたー♪

いやあボルドーさん、速い速い。
前日もちゃんとトレーニングされてたんですよね。
こちらまったくもって油断しておりました。案の定タイムも伸びず ...

それでもメチャクチャ楽しいのはやっぱりいいですね。
こんな感じで、いつまでもみんなで楽しく走れたらなぁと強く思ったのでした。

あ、こちらもボルドーさんの写真がたくさんありましたよ。なんでだろ?(爆)

後編も楽しみにしてまーす(※中編だったりしてwww)
  1. 2007/04/10(火) 18:59:10 |
  2. URL |
  3. whitewild #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

お疲れ様でした!!

初めて足跡残します。

もてぎお疲れ様でした。
この先、ロードの輪(MTBも)が広がると大変嬉しいです。
また、デローザ拝ませて頂きました。良いバイクですね。

それと、同じカメラブランドなので、そちらの方でも宜しくお願いします。

またの機会に走りましょう!!
  1. 2007/04/10(火) 23:05:10 |
  2. URL |
  3. bob #vZhmPXdk
  4. [ 編集]

HIDEさん、いいやHIDE監督。
今回も大変お世話になりました&お疲れさまでした!

そうなんです、まだサーキットレースは2回目なんですよ。
機会があればレースはもっと出たいですね!
(あっ、その前にしっかりトレーニングしないとw)
スタートだけは良かったのですが、その後はズルズルと...
今後は持久力アップも課題という事が判明。
次は筑波ですか?それとも山でも登りましょうかねぇ・・・

>写真
少しでもイイ雰囲気のレースだった事を表現したかったんです。
ワタシの中でレース中の写真、あまり使えるのは...(涙)
HIDEさんのお写真、楽しみにしてます。

pottersイベント&more、今後とも宜しくお願いしま~す♪



  1. 2007/04/10(火) 23:51:46 |
  2. URL |
  3. ボルドー #S6KEZQvk
  4. [ 編集]

しろさん、こんばんは。
そしてお疲れさまでした~♪

前日の練習っていうほどのモノでもなかったんですが、
やるとやらないではやっぱり違ってきますね。
っていうか毎日乗れれば一番良いのですけど(w)
↑にも書きましたが良かったのは出だしだけで、後は...(爆)

でも一番重要なのは“楽しく”ですよね!
ケガ&事故だけは気を付けて、これからも楽しみましょう♪
  1. 2007/04/10(火) 23:57:35 |
  2. URL |
  3. ボルドー #S6KEZQvk
  4. [ 編集]

bobさん、いらっしゃいませ!
そしてお疲れさまでした。

走りもバイク(COPPIですよね)でも格の違いを見せ付けられ、
良い意味で刺激を受けさせて頂きました。
以前のポタリングでご一緒出来なかったのが残念。。。
自転車はまだビギナーですので、今後もいろいろご教授頂けたらと思ってます。

HENTAXでは圧倒的にペンタックスが多い中、
同じキヤノンユーザー(っていうか70-200 F2.8、タマゲました!)
これからも宜しくお願いいたします(^_^)ゞ
  1. 2007/04/11(水) 00:07:24 |
  2. URL |
  3. ボルドー #S6KEZQvk
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。

サーキット初体験、右も左もわからないことだらけでしたが
とっても楽しかったです。

レースに出場するロードバイク乗り4人が全て
デジイチをぶら下げている絵が一種異様な感じに見えましたが
お互いを撮り合うという点で、その必要性があるわけですね。

実は全く違う理由なんでしょうけど。。(笑)
  1. 2007/04/11(水) 21:27:37 |
  2. URL |
  3. 職人 #0M8gSwyE
  4. [ 編集]

職人さん、いらっしゃいませ!
先日はお疲れさまでした。

ワタシもサーキットレースはまだ2回目で、
あまり右も左も分っておりませんです(笑)
MTB+700Cの仕様、本気度が充分伝わりました。

確かにチームメンバー全員がデジイチ引っさげているのは
どこのチーム見てもいなかったでしょうねぇ。。。
でもシマノのサイトを見てショック受けたのは
職人さんだけじゃありませんよ(T T)

またレース以外でもご一緒いたしましょうね♪

  1. 2007/04/13(金) 00:19:36 |
  2. URL |
  3. ボルドー #S6KEZQvk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bordeauxt5.blog64.fc2.com/tb.php/44-7f2dab14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Shimano &quot;Motegi&quot; Road -Summary-

ロードバイクというならば、 最高のオンロード環境で楽しみましょう。 今回で2回目となるサーキットでの自転車耐久レース。 シマノもてぎロードレースに「Team HENTAX」が雄々しく参戦なのです。 今回ご一緒したのはHIDEさんご夫妻、ボルドーさん、bobさん、whitewild夫
  1. 2007/04/10(火) 18:16:01 |
  2. LiFE

平坦だけど平坦じゃない道

今年初のロードレースへ、いざ参戦。HONDAの東の聖地、ツインリングもてぎで行われた「シマノもてぎロードレース」に参加してきました。もてぎにはヨーロピアンスタイルのコースもありますが、有名なのは全長2.4km(1.5mile)からなる、日本で唯一の「オーバルコース」。IND
  1. 2007/04/11(水) 02:23:16 |
  2. foto+ing

サーキット初体験

と言っても、MTBでのお話。「シマノもてぎロードレース」に参加してきました。タイトル通り、本来ローディーたちの祭典ですがMTBの参加もOKということでTEAM HENTAXのメンバーに混ぜてもらいました。自転車でサーキットを走るなんてコトは滅多に無いチャンスなので一度走っ
  1. 2007/04/11(水) 05:57:47 |
  2. メタボリックシンドロームなんて怖くない!・・・?(^_^;)

プロフィール

Bordeaux

Author:Bordeaux
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

twitter

