Gelegenheit

趣味や日々の生活の軌跡


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

箱根の旅  江ノ島編

大涌谷を出発して、目指すは江ノ島。
去年のポタリング以来久しぶりなんで楽しみ♪
まあ生憎の天気なのが玉にキズなんですが。。。

enoshima0.jpg



到着したのがお昼を少しまわった頃ということで、
とりあえず美味しいモノでも食べようとお店選び開始!
路地に出ていた怪しげなカンバン、そこを入った所にあった
民宿もやられているこのお店にしました。

enoshima3.jpg


enoshima2.jpg

ここは江ノ島です。ということで“しらす丼”にしました。
今回なぜか丼モノばかり食べているなぁ(^ ^);


店を出ると雨もあがって、江ノ島を見てまわる事にしました。
ここからはちょっと雰囲気を変えて・・・

enoshima4.jpg


enoshima1.jpg


enosima10.jpg




江ノ島神社を後にして路地を歩いていると、なにやら人だかりが。
enoshima6.jpg


なになに「たこせんべい」とな?
粉(小麦粉?)の液といいだこを混ぜたものを
高温の鉄板で一気に焼き上げる「えびせん」みたいなモノでした。
enoshima7.jpg


ひとつ買おうと思っていたら既に義父が買ってました(笑)
enoshima8.jpg



そんなこんなで江ノ島を後にして帰路につきました。
今回の旅はお祝い旅行だったのですが、喜んで貰えたかなぁ?
日頃は皆忙しくなかなか時間も取れ難いですけど
たまには顔を合わせるだけじゃなく、同じ時間を共有したいですね♪




*1-9 Canon EOS20D + EF 24-105mm F4L IS USM



enoshima9.jpg


絵馬の数のカップルさん達へ、どうぞお幸せに♪
  1. 2007/02/04(日) 22:40:00|
  2. PHOTO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<イイものはイイ!HENTAXマストアイテム | ホーム | HENTAX Presents BOSO de BOSO>>

コメント

イイですねイイですね(^^)

生憎のお天気もなんのその、
路地は濡れた路面がステキです。モノクロ加工でさらにステキ。
やっぱりどんな条件でもカメラを持ち歩くのって大切ですね ... 重いけどw

しらす食べたい。

  1. 2007/02/06(火) 12:37:09 |
  2. URL |
  3. whitewild #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

しろさん、こんばんは。

江ノ島のこんな風景、ちょっと意外な表情が見えました。
モノクロ加工も初めてだったんですが、
今度は是非ディスタゴンで撮ってみたいです!

そうそう、レンズ選択もそうですけど
結構重いことが身にしみて分かりました・・・
レンズ選びも楽しいなぁっと(^ ^)

>しらす、今度境川ポタで食べましょうかね♪
  1. 2007/02/06(火) 22:44:03 |
  2. URL |
  3. ボルドー #S6KEZQvk
  4. [ 編集]

江ノ島ガイド、ありがとうございます。
いろんなものがあるんですね、参考になりました。

実はですね、30年以上地元だったにもかかわらず、バス通りより中入ったことないのです私。
折角、千葉に引っ越したことですし?散策してみようかしら。

僕も食べたいな、シラスドン(何だか恐竜みたいですね、こう書くと)
  1. 2007/02/06(火) 23:51:57 |
  2. URL |
  3. ふ~すけ #G0zoclvQ
  4. [ 編集]

ふ~すけさん、こんばんは。
K10D&SP90mmは慣れましたでしょうか?

江ノ島、実は神社の上の方まで行ってきました。
行きはエスカレーターなのに、帰りはトホホと徒歩...
しかも娘を抱っこしてたので、良いウエイトトレーニングになりました(笑)
江ノ島は思い描いていた場所とはちょっと違った一面が見えました♪

>シラスドン、是非ポタツアー組んで行きましょ!
もちろんふ~すけさんはおニューのマシンで(^ ^)v
  1. 2007/02/07(水) 19:49:58 |
  2. URL |
  3. ボルドー #S6KEZQvk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bordeauxt5.blog64.fc2.com/tb.php/35-d67ab34a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Bordeaux

Author:Bordeaux
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

twitter

