Gelegenheit

趣味や日々の生活の軌跡


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いざ、箱根へ vol.1

今回は日頃お世話になっているお礼とお祝いを兼ねて、
実家の両親一家と一緒に温泉旅行に行って来ました。
温泉、実はウチも久しぶりなので楽しみ♪


都内で義弟と合流、一路目的地へ出発!
でもとりあえず休憩です。

hakone1.jpg


hakone0.jpg



真鶴まで快調に進み、時間もお昼。
お腹も空いてきたところで、お昼ごはんです。
海岸線を走ってきて実は適当に入ったのですが、
後で確認したら、地図にも載っていました。

hakone2.jpg


hakone3.jpg


hakone4.jpg

海のそばですので、勿論海の幸。という事で鯵のたたき丼。


お腹も満たされ、再出発。
でもチェックインにはまだ早いので、さあどこへ行こうかなっと・・・
娘がまだ行った事のないこの水族館へ向かいます。

hakone6.jpg


hakone7.jpg

実は水槽の写真、これしかありません...他は全て撃沈しました(爆)

hakone8.jpg

アヒルと鯉にエサをあげて、佇むウチの姫

hakone9.jpg

あれっ、なんかモノクロっぽくなってるorz


日も傾いてきたので、そろそろホテルへ向かいましょう。
温泉や食事も楽しみですが、写真も撮りたいなぁっと(笑)


*1-9 Canon EOS20D + EF 24-105mm F4L IS USM
  1. 2007/01/23(火) 23:59:12|
  2. PHOTO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<箱根にて vol.2 | ホーム | いってきます!>>

コメント

キタキタ

始まった始まった(^^)

2枚目の写真がステキですね。
こういう「正統派パパ目線」な写真、ちゃんと撮っておかないと♪
ウチなんかどのみちカメラ向けると逃げちゃうし(特に娘 ... orz)

それにしても、ハチマキ玉になって写真がキレてきましたね。
ISの効果もあいまって相当使いやすいんじゃないでしょうか。

続編楽しみにしてまーす。
  1. 2007/01/24(水) 00:30:56 |
  2. URL |
  3. whitewild #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

お帰りなさいまし。
真鶴のお店、入った事ありますよ。
>水槽
撃沈でしたか。
やはり水族館は手強いですね。
水族館を懲らしめられるようになることがHENTAXみんなの目標だったりして。
  1. 2007/01/24(水) 11:57:14 |
  2. URL |
  3. もんべ #-
  4. [ 編集]

海老名

思わず寄ってしまいますよね。海老名。

二枚目素敵ですね。とてもお洒落なお写真。オレンジの靴の色も
モノトーンで模様になってるグレーに栄えていいですねえ。

あっ。新しいお靴でしょうかね。むふふ。

親の目線。子供と同じ目線。そして子供が見ている目線。
とかで僕も写真撮る事が多いです。

まあ、モデルさん。。動き回るので。。構図を考える間もなく
シャッターをきるしか無いんですけど。。v-212
  1. 2007/01/25(木) 01:14:58 |
  2. URL |
  3. HotWheels #t50BOgd.
  4. [ 編集]

しろさん、こんばんは。

二枚目、案外何も考えずに撮ったりしたんですよ~
無心の方が結果は良いんでしょうかねぇ(w)

最近ほとんど24-105しか使ってません。
レンズに頼っちゃってますけど、ホント使い勝手良いので♪
今回の旅もほぼL玉の写真です。

つづきもお楽しみに(^ ^)
  1. 2007/01/26(金) 23:42:14 |
  2. URL |
  3. ボルドー #S6KEZQvk
  4. [ 編集]

もんべさん、ただいまもどりました!
といってももうかなり経ってしまいました...orz

真鶴のお店、行かれてましたか。
あの辺りだとそれっぽいお店もそんなにないんですよね。

水族館、いやはや予想はしてましたけれど
あの条件で年初めHENTAXでよくあそこまで撮れましたね!
こりゃいつかリベンジしませんと!!
サカナは盛り付けた状態にしてから撮りましょうね(笑)
そんな写真がこの後登場しますが(w)
  1. 2007/01/26(金) 23:50:15 |
  2. URL |
  3. ボルドー #S6KEZQvk
  4. [ 編集]

HotWheelsさん、こんばんは。
海老名、メロンパンにつられて入ったのはここだけの話です(笑)

パパ目線の写真、お褒め頂きありがとうございます♪
正直こういう写真はHotWheelsさんが得意じゃないですか!
目線、ワタシも子供と接している時は良く考えます。
高さが異なる目線を追っかけて撮る写真も面白そうですね。

靴、今回はおニューです!このブランドです。
IFME  http://www.shoes-navi.com/ifme/

動き回る子供を追う為に手ブレ補正ズームの中望遠なんです。
MFじゃ恐らくというか全滅しますね、多分(爆)
  1. 2007/01/27(土) 00:04:24 |
  2. URL |
  3. ボルドー #S6KEZQvk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bordeauxt5.blog64.fc2.com/tb.php/32-c1bf5491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Bordeaux

Author:Bordeaux
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

twitter

