Gelegenheit

趣味や日々の生活の軌跡

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

入仏・・・って?

ある日のランチタイムの事。

大抵本を読みながら(←お行儀悪い)モグモグしているのですが、
この日手にとったのはカーセンサーEDGEでした。

edge.jpg


ポルシェや駆け抜ける歓びでお馴染みの車種をふむふむと
眺めていると、特集記事の一台のクルマに目が止まりました。

そのクルマの存在自体は勿論知ってはいたのですが、
エクステリアやスペック、インテリア等に目を捕われてしまいました
気付いたらそのクルマに関するBlog巡回していて、
手元にはこんなモノが...

megane.jpg


HENTAXの何方かも興味をそそられている危険なクルマ
VOLVOは勿論気に入っていて、無くてはならない道具の一つとして
大切に乗っているつもりなんですが、
こんな「Fun To Drive」「駆け抜ける歓び」的なクルマも
やっぱりいいなぁ~と強く心に思うのでした(w)

スポンサーサイト
  1. 2006/11/28(火) 00:00:00|
  2. くるま
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<新たな沼への準備ってとこです | ホーム | 逝ってしまいました(^0^)>>

コメント

はいはい、RSですね。SPORTですね♪
これ、全国キャラバンの時に試乗しましたよ。

楽しさの次元がドイツ車とかとは全然違うんですよね。
絶対的に速いかどうかじゃなくて、感覚に訴えるというか。
これを知っちゃうと、本家「駆け抜ける」系には興味が行かなくなるかも ... w

ボルボからなら逝きやすいかもしれませんね。
内装もステキ、エクステリアは唯一無二。しかも5ドア右ハンドル。素晴らしすぎ♪

既に入仏して、一時撤退中のwhitewildでした。
フランス車の沼は一生抜けられませんよ。ご覚悟を(^^)

あ、これも面白いですよ。売ってないと思いますけどw
http://www.auto-g.jp/news/200407/09/newcar03/index.html
(後日、Dynamic Edition見た時に「あ!」って思ったのでした。にゃはは)
  1. 2006/11/28(火) 00:55:42 |
  2. URL |
  3. whitewild #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

しろさん、こんばんは!
コメント頂けると思ってましたヨ(^ ^)

メガーヌRSにハートを貫かれちゃってますよ・・・
スペックは勿論の事、このスタイル(特にお尻)にやられました。
5ドアもあり、マニュアルかぁ・・・
カミさんのクルマはあるし、まぁなんとかなるでしょう(笑)
アクセサリーカタログにあるバイシクルキャリアなんて
LOOKのロードが積まれてるし...(爆)

フランス車、実は今まであまり興味無かったのですが
今回調べてみて目からウロコが落ちたりもしてます(汗)
ルノー、プジョー、これからはEU諸国にも目を向けてみます!

試乗、してみちゃったりしようかぁ~
でも乗ったら余計歯止めが効かなくなるような(核爆)
  1. 2006/11/28(火) 22:56:31 |
  2. URL |
  3. ボルドー #zTLOAvc6
  4. [ 編集]

なるほど...

元ネタはココでしたか...(笑)

一時期、真剣に147からコレに乗り換えようとしたことがあったんですよ。
首都高含めて1時間くらい試乗して一目惚れ...
速いし乗り心地いいし重苦しくないし運転もしやすい。
とても雰囲気のイイ車で、イヤなところがなかったですね~。
ラゲッジもホイール外せば2台は間違いなく載りそうかなと... バッチリチェックしましたよ(笑)。

ボルドーさんが乗るとすごく似合いそうです!
と、背中を一押ししておきます(笑)。
  1. 2006/11/29(水) 13:48:44 |
  2. URL |
  3. HIDE #wyWM6iUM
  4. [ 編集]

欲望は尽きる事がないからこそ、人間なのですね・・・

クルマはデザイン、芸術品でもあるので、眺めているだけで楽しくなりますね。
ガレージや駐車場に止めた自分のクルマを見ながら・・・
そんな素敵なクルマをこれから沢山乗れるように、働きます!!!
クルマの為に働きます(爆)、男の子ですからね!!
  1. 2006/11/29(水) 14:44:26 |
  2. URL |
  3. ken #wLMIWoss
  4. [ 編集]

HIDEさん、こんばんは。
元ネタ、提供した訳でもありますネ(笑)

確かHIDEさんが仰ってたなぁ~と思いながら
シゲシゲと見ているうちにどうやらヤラレてしまったようです・・・
エクステリア&インテリアは勿論のこと、家族で乗れそうだし、
ラゲッジはちゃんとチャリも積めそうだし(←チェックは当然ですね)
すっかりメガーヌRSの虜に(^ ^);

>と、背中を一押ししておきます(笑)。
一押しどころか二押しも三押しもされた気が(爆)
でも正直な所、次のクルマの第一候補であるのは間違い無いです♪

  1. 2006/11/29(水) 23:51:30 |
  2. URL |
  3. Bordeaux #S6KEZQvk
  4. [ 編集]

kenちゃん、こんばんは。

なんで男ってこうなんですかねぇ~(あれ、女みたいなセリフだ)
夢中になり満足したら、もう次が待っている様な・・・
まぁでもそれで良いんですよね!満足で満足しちゃったら
次の楽しそうな事を知らないわけですし(w)
どこの世界でもオトコの会話にはクルマはつきものです、きっと。

>そんな素敵なクルマをこれから沢山乗れるように、働きます!!!
>クルマの為に働きます(爆)、男の子ですからね!!
もちろん喜んで!いつかkenちゃんの様にポルシェに乗る為に(^ ^)/
  1. 2006/11/29(水) 23:57:22 |
  2. URL |
  3. Bordeaux #S6KEZQvk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bordeauxt5.blog64.fc2.com/tb.php/25-e2844807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Bordeaux

Author:Bordeaux
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

twitter

