Gelegenheit

趣味や日々の生活の軌跡


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

逝ってしまいました(^0^)

以前にもここで言いましたが、ついに逝ってしまいました!
まだ品薄の様で、店で試し撃ちしそのままおうちまでご一緒(笑)
これでキットレンズで不足していた標準~中望遠域が補えます。
あっ、そういえば石油王とお揃いでしたね♪


Canon EF24-105 F4L IS USM
24105L.jpg



タムロンA09とも迷いましたが、決め手はやはりIS
35mm換算で38ミリから168ミリ、しかもAPS-Cなので美味しい所だけ使える!
初の赤ハチマキ、これに恥じないよう頑張ります(^ ^)ゝ



Nikon COOLPIX S8

  1. 2006/11/25(土) 23:20:13|
  2. PHOTO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<入仏・・・って? | ホーム | 腕によりをかけて・・・>>

コメント

おっ 逝きましたね♪ 流石HENTAX 行動が早い。
皆さんこのレンズで凄い写真を撮っているので、負けずに頑張りましょう。
手振れ補正の威力は絶大ですよ。昨夜も手持ちでカシャンカシャン撮れました。
最初の内はズームリングの動きが渋い様ですが、だんだん馴染んできます。
ただ、このレンズの特性を引き出すには少々コツが必要なようです。
お互い頑張って研究しましょう。
  1. 2006/11/26(日) 11:18:58 |
  2. URL |
  3. white_pearl #-
  4. [ 編集]

お、やっと標準レンズが到着しましたね(爆)

私もキヤノンだったらこのレンズ1本でしばらく頑張りますね。
あとはDistagonとPlanarで遊んで ... あ、まさにボルドーさんと同じ♪

撮りたい機材と、取られたい被写体も揃ってきましたので、
寒さに負けず撮影会を企画しましょう。車にネイチャーにネイチャンに ... www

っていうかLレンズ使いが集いはじめて、非常にイヤな感じですw
  1. 2006/11/26(日) 14:09:22 |
  2. URL |
  3. whitewild #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

明るいレンズにISは最強です!
反則です!!(笑)
>Lレンズ使いが集いはじめて、非常にイヤな感じです
笑いました。
  1. 2006/11/26(日) 14:53:04 |
  2. URL |
  3. 銀なな02 #-
  4. [ 編集]

いいな~♪いいな~♪

このレンズ自分も今1番欲しいレンズですが
なかなか手が届きません(泣)

あっ!そろそろボーナス時期だ!
でも期待できないな・・・



  1. 2006/11/26(日) 17:53:23 |
  2. URL |
  3. dj.mune #-
  4. [ 編集]

LレンズでIS!
最強レンズ購入おめでとうございます(笑)。
C派はLレンズへ、N派はVRレンズへ、P派はK10Dへ?
私は*istDS+Tokinaで頑張るぞ~!!(爆)
  1. 2006/11/26(日) 23:02:25 |
  2. URL |
  3. Studio-H #-
  4. [ 編集]

パールさん、こんばんは。

ええ、予定通りGetしました!
A09のF2.8とIS付きのL、最後まで迷いましたけど
キヤノン純正に軍配が上がりました(笑)

>ただ、このレンズの特性を引き出すには少々コツが必要なようです。
ワイド側の歪みと周辺の光量落ちってヤツでしょうかねぇ・・・?
いずれにしてもまだ使い始めでクセすら良く分ってません(爆)
Lに恥じぬようガンバリます(^ ^)/
  1. 2006/11/26(日) 23:05:53 |
  2. URL |
  3. ボルドー #S6KEZQvk
  4. [ 編集]

ウホウホのしろさん、こんばんは!

これでようやく望遠の写真(といっても中望遠ですが)に挑戦出来ます。
評判ではレンズ自体も大きいと聞いてましたが、そんなに気になる程でも・・・
兎にも角にもLです。あとはレンズの性能を引き出せるか...w

DistagonにL、あとは接写レンズと望遠レンズがあれば充分でしょうか。
望遠はもうターゲットが決まっているので、問題は接写レンズです。
2つに絞った接写レンズ、どちらにしようかなぁ?
  1. 2006/11/26(日) 23:14:19 |
  2. URL |
  3. ボルドー #S6KEZQvk
  4. [ 編集]

銀ちゃん、こんばんは。

明るいL、最高です!
お散歩レンズにしてはちょっと大きめですけど、
動き回る娘をとらえるにはコレ位じゃないと(爆)
暫くはコレを標準に撮っていきますヨ♪

>>Lレンズ使いが集いはじめて、非常にイヤな感じです
>笑いました。
確かにワタシも周りがそうだったらイヤかも(笑)
  1. 2006/11/26(日) 23:18:50 |
  2. URL |
  3. ボルドー #S6KEZQvk
  4. [ 編集]

muneさん、こんばんは。

コレ、ワンちゃんの写真には最適なんじゃないでしょうか?
ワタシも買って初めて分ったのですが、キヤノンの普通のレンズとでは
AFスピードやAF音、なんか別次元と感じました。高いだけありますネw

>あっ!そろそろボーナス時期だ!
でも期待できないな・・・
忙しい自分へのご褒美に是非どうぞ(笑)
  1. 2006/11/26(日) 23:23:46 |
  2. URL |
  3. ボルドー #zTLOAvc6
  4. [ 編集]

Hさん、こんばんは。

今回はタムロンとL、本気で迷いました。
レンズメーカーさんもデジタル対応の良いレンズが多いですよね~
まあそんな事言っても結局は純正買ってしまいましたが、何か?

>私は*istDS+Tokinaで頑張るぞ~!!(爆)
HさんもP派ですから、K10D+DA☆で逝っちゃいましょう!!(核爆)
  1. 2006/11/26(日) 23:30:01 |
  2. URL |
  3. ボルドー #zTLOAvc6
  4. [ 編集]

ボルドーさん、こんばんは。
ちょっと巡回できない間に皆さんガンガンいっちゃってますね♪
>Canon EF24-105 F4L IS USM
このレンズ良いですよね♪
kojiさんに貸してもらって撮ったのですが欲しくなっちゃいました。
いいなぁ♡いいなぁ♡
  1. 2006/11/28(火) 01:50:32 |
  2. URL |
  3. HOPE #TjCvSSL6
  4. [ 編集]

Lレンズ先輩のHOPEさん、こんばんは。

一番使用頻度の高い焦点距離のレンズなので、
ちょっと奢っちゃったのもあったりします。
パールさんも舞浜ぷちょで話した直後逝っちゃってましたし♪

同じレンズで撮るのも面白いと思いますので、
これを機にHOPEさんも逝っちゃいましょう(^ ^)/
  1. 2006/11/28(火) 23:01:30 |
  2. URL |
  3. ボルドー #zTLOAvc6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bordeauxt5.blog64.fc2.com/tb.php/24-467c57bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Bordeaux

Author:Bordeaux
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

twitter

