Gelegenheit

趣味や日々の生活の軌跡


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新車購入!

さて、タイトルから想像すると
どっち?と思われている事だと・・・
なんて事ありません。今回はカミさんと娘が乗る自転車ですヨ(w)

子供を乗せる自転車って通常ママチャリちっくなモノが多く、
実際お店へ行くと、あるのはみんなママチャリちっくなチャリばかり...
こういった時は大抵ワタシが調べ、ワタシの趣味で買ってしまうのですけど
今回はカミさんが独自に調べ上げ、探し出してました!
う~ん、その検索根性見上げますね

という事で、都内下町まで行って来ました。

自転車コムRin
chari1.jpg


chari2.jpg
お目当てのチャリ、説明を受けてます。
ちなみに埼玉には取扱店は無く、都内でも2店舗しかないそうです。

chari3.jpg
この店、こんなのもありました。何気に危険(笑)

chari4.jpg
購入したのはこのチャリです。色はブルー、やっぱりブルーですよ!
子供乗せるのに小径車はキツイかと思いましたが、
このチャリは6段ギア付きで、結構走りますヨ!

そんなこんなで、一緒に走るときに必要なミニベロを
欲しくなったのは言うまでもありません(爆)



Canon EOS20D + EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM
  1. 2006/11/19(日) 22:30:18|
  2. BICYCLE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<腕によりをかけて・・・ | ホーム | Dream House エクステリア編 vol.1>>

コメント

ボルドーさん
おはようございますv-34
チャイルドシート付きチャリ♪ とうとうお買い上げにv-238
楽しみに待ってましたよー!お洒落です~v-254
ママチャリちっくじゃないのがあるんですねー!
世のママたちの注目の的にv-237これは盗難注意かもv-236
それにしても奥サマの検索根性お見事です!
我が子と気持ちよくカッコ良く走りたいって思ったら
やっぱり気合い入りますよねv-22
ますます楽しみが増えましたねv-218
  1. 2006/11/20(月) 09:45:54 |
  2. URL |
  3. ぱ~る婦人 #-
  4. [ 編集]

>このチャリは6段ギア付きで、結構走りますヨ!

可愛いおこちゃまとは安全運転で!でも6段ギアって凄いですね。
ママチャリを超えていますね♪

そのうちおこちゃまのチャリも買わなくてはいけませんね。
楽しみですね。
  1. 2006/11/20(月) 13:50:14 |
  2. URL |
  3. ken #wLMIWoss
  4. [ 編集]

先日拝見したナイスなミニヴェロですね!
(いや、最初はビアンキのミニヴェロ増車したのかと思って焦りましたw)

ロードはロード、お散歩にはお散歩って感じしますよねやっぱり。
カミさんや子供達と一緒にノンビリサイクリングしたい、なんていう時に
「ヘルメット!レーパン!シューズ!」なんてさすがにやってられません(爆)

もんべさんのBD-1が一番迷惑ですねぇ。こまった物欲です。フレッタ買おうかな?w
  1. 2006/11/20(月) 15:05:22 |
  2. URL |
  3. whitewild #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

おお。

いいの見付かって良かったですね。

友達のママはここ↓で可愛い自転車購入してましたよ♪
http://www.k32.co.jp/

なかなか無いんですよねえ。こどもと一緒に乗れるお洒落な
自転車って。

あのいかにも。。っていうのは乗るのに抵抗ありますよねえ。。
機能的にはとてもいいんですけどねえ。
  1. 2006/11/21(火) 17:14:22 |
  2. URL |
  3. HotWheels #t50BOgd.
  4. [ 編集]

ぱ~る婦人、こんばんは。

はい、コレが先日舞浜でお話したモノです!
子供を乗せる自転車、カッコイイのがなかなか無くて・・・
実はもう一台検討していたオシャレチャリが有ったのです。

盗難、はい充分に注意してます♪
  1. 2006/11/21(火) 22:09:08 |
  2. URL |
  3. ボルドー #S6KEZQvk
  4. [ 編集]

Kenちゃん、こんばんは。

子供と一緒の時は、クルマでもチャリでも
もちろん安全運転。これ大切ですね!

ギア6段ないと、小径車はシンドイです・・・
ギアもMTB系のパーツでチューンも出来るみたいです(爆)
  1. 2006/11/21(火) 22:26:43 |
  2. URL |
  3. ボルドー #S6KEZQvk
  4. [ 編集]

しろさん、こんばんは。

>カミさんや子供達と一緒にノンビリサイクリングしたい、なんていう時に
「ヘルメット!レーパン!シューズ!」なんてさすがにやってられません(爆)
まさにその通りですね!いまはとりあえずMTBで一緒に走ってます。
リヤにカゴも付いてるので、荷物も任せて身軽に走ってます♪

このビアンキはかなりヤバかったんです...
ワタシも同じくフレッタ、気になってます(笑)
  1. 2006/11/21(火) 22:30:19 |
  2. URL |
  3. ボルドー #S6KEZQvk
  4. [ 編集]

HotWheelsさん、こんばんは。

ぱ~る婦人のレスにも書いたのですが、
K32、これも候補に上がっていたんです。
さすがはHotWheelsさんです、見る所が違います♪
ネックは納期が掛かるとの事なので、今回はコチラを選びました!

ホント、おかあさんチャリはいかにもチャリしか無いですよね~
ワタシも乗る事を踏まえたチョイスをしてみたのは言うまでも有りません(笑)
  1. 2006/11/21(火) 22:35:39 |
  2. URL |
  3. ボルドー #S6KEZQvk
  4. [ 編集]

ははは!前にチャイルドシートがついているやつですね。
やっぱ新車♪うらやましいーーーー!
  1. 2006/11/22(水) 22:21:53 |
  2. URL |
  3. 銀なな02 #-
  4. [ 編集]

銀ちゃん、こんばんは。

前に付くチャイルドシート、今のうちだけなんですよね~
直に後ろに付けるバケットタイプに変わっちゃいます。
そうそう、今のチャイルドシートって結構オシャレですよ♪

>やっぱ新車♪うらやましいーーーー!
D200逝けるんですから、Newチャリ全然逝けるじゃないですか!(笑)
  1. 2006/11/22(水) 23:11:12 |
  2. URL |
  3. Bordeaux #S6KEZQvk
  4. [ 編集]

>D200逝けるんですから、Newチャリ全然逝けるじゃないですか!(笑)
そういう話はあるんですが、チャリは置き場所が・・・
今の旧車でも不満ありませんし(笑)
チャリのエンジンは脚ですから(爆)
  1. 2006/11/23(木) 20:31:56 |
  2. URL |
  3. 銀なな02 #-
  4. [ 編集]

銀ちゃん、またまたこんにちは。

チャリ置き場、確かに苦労しますよね・・・
ウチもDEROSAはまだ使用していない部屋で保管して
このミニベロは玄関、そんでもってMTBは外保管。。。
庭に物置が欲しいのですが、ワタシの私物で溢れそうです(笑)
  1. 2006/11/24(金) 15:54:54 |
  2. URL |
  3. ボルドー #S6KEZQvk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bordeauxt5.blog64.fc2.com/tb.php/22-cb146e76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Bordeaux

Author:Bordeaux
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

twitter

