Gelegenheit

趣味や日々の生活の軌跡


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Dream House 其ノ六

久しぶりのおうち日記です。
引越しが済んで、実際住み始めて早二週間経ちましたが、
正直まだ自分の住まいって実感が無かったりします
そういうのって時間が解決していくんだろうとは思ってますけどw
もうちょっとお付き合い下さい


ここからは内装作業がメインになります。
壁が作られて、ようやく部屋の間仕切りが出来てきました。

s-IMG_0497.jpg
ロビーから見たリビングです。



s-IMG_0510.jpg
リビングです。作業中なので、モノが散乱してます...



s-IMG_0499.jpg
リビングに備え付けた階段を上がって、寝室側。



s-IMG_0501.jpg
寝室のロフト部分です。この部屋は梁をむき出しにしています。



s-IMG_0503.jpg
寝室から見た吹き抜けです。



s-IMG_0506.jpg
子供部屋です。収納も同時に作ってます


大工さん曰く、一番手間が掛かったのはロフトなんだそうです。
確かに現場巡回していた時、あまり変わってなかった時期が有ったような気が
まあ、予定通りに出来上がっているので良しとしましょう

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/07/13(木) 23:55:52|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<軽井沢へ逃亡します=3 | ホーム | 新装開店リニューアルです♪>>

コメント

ボルドーさん

遅くなりましたが、NEW WEBLOG開設おめでとうございますv-238
いやぁとてもオサレな雰囲気のブログですね♪

しかも其の六もUP!!嬉しい限りですよこれは。

既に内装関係に取りかかってますねぇ~(笑
ロフト付近も最高に良い感じですし、また梁の色合いも良い!

段々オムツの枚数が増えてますよぉ~(爆

>正直まだ自分の住まいって実感が無かったりします

ええ、ええ、大変よくわかります。自分もぶっちゃけ1年位は人の家に泊まってる感じしてましたから(笑
何回も言っちゃってますが、羨ましい限りです!
  1. 2006/07/14(金) 13:11:48 |
  2. URL |
  3. FOX #-
  4. [ 編集]

良い感じの進行ですね♪
このように今は建築から完成までの様子がしっかり
残せるので有難いですね♪

もう完成していると思うとこれらの画像は思い出ですね。

ふむふむ・・楽しそうです!!
  1. 2006/07/14(金) 15:09:25 |
  2. URL |
  3. ken #wLMIWoss
  4. [ 編集]

e-287出来上がっていく過程が楽しそうですね。
寝室から吹き抜けを見下ろす小窓がお洒落です。
何だか将来の会話が聞こえて来そうですね。e-287
  1. 2006/07/14(金) 19:16:34 |
  2. URL |
  3. white_pearl #-
  4. [ 編集]

今はデジカメで随時記録が簡単に残せるのでいいですね。
いい記念で、うらやますい~です。
でも、こんなに写真撮られてたら大工さんもさぞかし気合が入ったことと思います。
  1. 2006/07/14(金) 23:46:20 |
  2. URL |
  3. 銀なな02 #-
  4. [ 編集]

FOXさん、いらっしゃいませv-278
ありがとうございますm(_ _)m
VACのオフ真っ最中ですかね。

とある方に相談したら、ココなんか良いですヨと
いう事なので、早速FCに引越しましたv-449

>段々オムツの枚数が増えてますよぉ~(爆
オムツポイント(?)、まだまだ有りますよ~
買い置きしておいた方が・・・(笑)

これからも宜しくですv-352





  1. 2006/07/16(日) 11:01:22 |
  2. URL |
  3. Bordeaux #-
  4. [ 編集]

Kenちゃん(照れくさいッス)おはようございます。

ホントにブログは日記ですよね~
記録としても残せるし、皆様に公開も出来るし、
便利な世の中になったものですv-218

  1. 2006/07/16(日) 11:04:22 |
  2. URL |
  3. Bordeaux #-
  4. [ 編集]

パールさん、おはようございます。

寝室の小窓、実はこれ大工さんのサプライズv-25で、
設計の段階では無かったモノなんです。勿論追加無しでv-410
有り難いかぎりです!サプライズ好きの棟梁に乾杯v-307
こんなサプライズが、実はまだ幾つかあるのです・・・
それは、次回のお楽しみということで、今後も宜しくですv-421
  1. 2006/07/16(日) 11:10:44 |
  2. URL |
  3. Bordeaux #-
  4. [ 編集]

銀ななさん、おはようございます。

写真、大工さんにとってはどうなんでしょうかねぇ?
毎回行くたびにシャッター切ってましたからv-212
まあ無言の圧力は掛かってたかと思います(笑)
  1. 2006/07/16(日) 11:14:02 |
  2. URL |
  3. Bordeaux #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bordeauxt5.blog64.fc2.com/tb.php/2-f6d30800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Bordeaux

Author:Bordeaux
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

twitter

