Gelegenheit

趣味や日々の生活の軌跡


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気になってます・・・

発足以来、ますます盛り上がりを見せる“CLUB HENTAX
部員の皆様のお写真も相当なレベルに上がってきている今日この頃。

思い起こせば、今のカメラを購入して見よう見まねで撮り始めては
見たものの、正直コンデジの延長といった使い方しかしてませんでした。
それが今は、露出・被写界深度・絞り・ホワイトバランス等を考え、
カメラを設定して撮れるまでなれました♪まぁ出来はまだまだですが...


シャッターを切っては、PCで現像。そこでショックを受けたり(笑)
レンズの選択を誤って、とんでもない写真しか残ってなかったり(汗)
でも良いんです!素敵な写真が撮りたいのは当然ですけど、
そんな失敗も勉強のうち。これからもバシバシ撮りますよー(^ ^)


レベルアップを図るには、どんな事でも勉強、これ必要ですね。
そんな訳で、最近こんな本を購入。

dejiichi.jpg



adaputa.jpg


このアダプターの本はヤバイです・・・沼がますます深くなりそう(笑)


あっ、レンズも欲しいなぁ~
今一番気になっているのは、これです

main.jpg



そうそう、今の時期ってちょうど新製品もゾクソクと出てますよねー
D80やKissデジX、コンデジも幾つか新製品出るみたいですしw
でもなにげにHENTAX的な真打ちは、コレですね!

K10D.jpg


いろいろなサイトでも一番の注目株、すごいスペックのようですね。
キヤノン愛用の私でも気になってます...
レンズを取るか、ボディを取るか・・・いろいろ楽しみな秋の夜です♪
  1. 2006/09/13(水) 23:50:15|
  2. PHOTO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<年に一度の大切な日 vol.2 | ホーム | 年に一度の大切な日 vol.1>>

コメント

おおおおおおおおおおおお!復活されましたか!おめでとうございます!

身体が資本ですので!!

さてカメラの勉強ご苦労様です!
勉強大嫌いな私には中々真似できない行為ですね、流石です。
秋の商戦、年末商戦に向けて新作がガツガツ出てますね!
悩ましい感じもしますがレンズ・・・ほしいですね!

ご利用は計画的に・・・でもほしですね。 悩ましい時期です。
  1. 2006/09/14(木) 10:20:21 |
  2. URL |
  3. ken #wLMIWoss
  4. [ 編集]

コレごっつ人気ありますね!
Nikon派の私はD200しか見えてませんけど(笑)
  1. 2006/09/16(土) 00:05:17 |
  2. URL |
  3. 銀なな02 #-
  4. [ 編集]

20Dをお持ちなのに、さらにK10Dとは ...
レンズ費用が単純に倍になりますねコレ。さすがです(爆)

あ、まだ買うと決めたワケではないんですか。なーんだ。

キシリのホイール、カッコいいですねぇ(←無関係!w)
  1. 2006/09/21(木) 16:04:37 |
  2. URL |
  3. whitewild #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

Kenちゃん、こんばんは。

なんとかようやく復活といった感じです・・・

おっしゃる通りこの時期って新製品発表多いですよね~
ホント迷惑何かと迷わせますね♪
実は新製品、ひとつGetしちゃいました(!)
  1. 2006/09/25(月) 00:50:16 |
  2. URL |
  3. Bordeaux #S6KEZQvk
  4. [ 編集]

銀ちゃん、どもです!

K10D、物凄く魅力的なカメラではありますが、
冷静に考えて、暫くはキヤノン使いでいきます♪
やはりシステムの入れ替え、サイフが追っつきません(爆)
  1. 2006/09/25(月) 00:53:33 |
  2. URL |
  3. Bordeaux #S6KEZQvk
  4. [ 編集]

しろさん、こんばんは。

柏ロイヤルでのお話、あれで引き続きキヤノンを
使う事に決めました(^ ^)
だってお金も掛かるし、20Dまだまだ性能の半分も使えてませんし(笑)
そして、何よりチャリもアップグレードしたいし(←実はコレが一番の理由?)
  1. 2006/09/25(月) 00:57:27 |
  2. URL |
  3. Bordeaux #S6KEZQvk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bordeauxt5.blog64.fc2.com/tb.php/13-6a58ebbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Bordeaux

Author:Bordeaux
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

twitter

