Gelegenheit

趣味や日々の生活の軌跡

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

草津良いと~こ一度~は~おいでっと・・・“後編”


草津旅行も二日目。チェックアウトしてまずは温泉街の散策の続きから。


machinami1.jpg


yubatake.jpg



ふと足元に目をやると・・・
IMG_3845.jpg

という事で「西の河原」へ向かいます。


温泉街の細い路地は雪が凍っていて、しかもクルマ一台分の幅しかないので
足元&クルマに気をつけながら(一番心配だったのはカメラだったり・・・w)
娘のペースに合わせてゆっくり進んでみると、
machinami2.jpg

この饅頭屋、スゴいんです!
店の前で3人位オジさん&オバさんが、
「どうそ、食べてみて!」とまず饅頭を渡されて、
「暖かいお茶もあるよ!」とお茶の入った湯のみを渡され、
「寒いからお店の中で食べてね!」っとお店に案内。
見事なフォーメーションで次々にお客さんが店内へと導かれていきます。

当然手ぶらで出てこれない小心者のワタシ、手には土産の饅頭を持って店をあとに(笑)
いや、実際美味しかったんですよ!買った後で何故か試食させてくれましたし(驚)


そんなこんな(?)で目的地に到着。

sainokawara.jpg

IMG_3855.jpg

西の河原公園です。
湯川沿いのいたる所から50度以上の温泉が湧き出す源泉地で、
大露天風呂もあったのですが、この寒さの中歩いてお風呂まで行くのは良いとして
お風から出た帰り道、100パーセント湯冷めしますのでお風呂はパス!
更に寒さでギブアップした娘を抱っこして歩いていたので、ワタシもギブアップ


草津を後にして、クルマを一路南方へと走らせます。
草津を離れてしまえば路面の雪は無くなり、ホッとしながら走っていると、

IMG_3860.jpg

目の前には見事に雪化粧をした浅間山がどっしりと構えていました。


一時間ほどで最後の目的地に到着。

karu.jpg


ご存知軽井沢銀座商店街。
驚いたのは物凄く人が少ない・・・まぁそりゃそうか。。。
とりあえずお腹も空いた事だし、メシにしましょうとゾロゾロとこちらのお店へ。

IMG_3866.jpg


洋食屋SPOONさん。
店内へ入ってみると、観光客というよりは地元の方が多かった様に見えました。
と言うことは味も期待して良さそうです♪

まあでもこれといって食べたいものも無かったので、メニューを見て気になったこちらを注文。

katsu.jpg


スミマセン、正式な名前をド忘れしてしまった・・・。確かチキンカツレツでした。
お肉自体の味は勿論の事、ボリュームもたっぷりで大満足\(^o^)/
この後帰路につき、草津の旅は無事終了です。


旅行を振り返ってみて、前回は箱根で今回は草津。
ひとつ反省だったのは、冬は暖かいトコロの方が良かったかなぁっと。
実際草津はメッチャ寒かったし・・・(特に今年は寒いんですけどね)
今度は暖かくなったらまたドライブがてら行ければいいなぁ~




#1-6 Canon EOS20D + EF 24-105mm F4L IS USM
#7-9 Canon EOS20D + EF 17-40mm F4L USM
# 10 Canon EOS20D + EF 35mm F2
スポンサーサイト
  1. 2008/01/30(水) 22:54:26|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

草津良いと~こ一度~は~おいでっと・・・“前編”

既に2008年も28日も経っちゃっているのに今年初更新(w)
遅ればせながら“明けましておめでとうございます”
本年も当不定期(笑)Blogともども宜しくお願い致します。


両親を招待して週末に小旅行に行ってまいりました。
実は昨年の箱根もそうだったのですが、行く先やホテルや道中寄り道する所等
一応希望は聞いてはいるのですが、結構自分達で一方的に決めてしまってたり・・・(笑)


という事で今回は上州の国までやって来ました。

IMG_3838.jpg


IMG_3843.jpg


街の真ん中に位置する湯畑。
不思議と温泉特有のアノ匂いは気になりませんでした。



今回お世話になる旅館はというと、

IMG_3834.jpg


温泉街の高台に位置するホテル望雲さん。
そういえば入り口で靴を脱ぐトコロに泊まるのって久しぶりだったなぁ。
温泉も三種類備わっていて、入り口とはうって変わって現代風なオシャレなホテルでした。


旅館に着いてノンビリひと段落といきたいトコロでしたが、
お日様が沈む前に慌てて温泉街を探索に出発。

IMG_3785.jpg


IMG_3783.jpg


「時既に遅し・・・」
でも日が暮れた湯畑もステキでした!(メッチャ寒かった)



切れ目の良いトコロで、二日目は後編にいたします




#1-3 Canon EOS20D + EF 24-105mm F4L IS USM
#4-5 Canon EOS20D + EF 17-40mm F4L USM
  1. 2008/01/28(月) 22:33:41|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

Bordeaux

Author:Bordeaux
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。