Gelegenheit

趣味や日々の生活の軌跡

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャンクフード?


台風襲来の連休、ちょっと都内までクルマを走らせて
以前から気になっていたお店へ足を運んでみる事に。
久しぶりの高速道路、渋滞も無く1.5時間で到着。
クルマを停めて5分程歩くと何やら人だかりを発見、
無事にお店に着きました。


ベ-カ-バウンス本店

IMG_2836.jpg


アメリカンダイナ-スタイルの有名なお店で、
このほど3月には東京ミッドタウンにもオープンしたとの事。


ちょっと並んでいざお店の中へ。
まずは乾いたノドをジンジャ-エ-ルで潤わせ

IMG_2838.jpg



待つ事10分。テ-ブルに現れたのは

IMG_2841.jpg


自家製カリカリベ-コン&チ-ズバーガー


家内も同じモノをオ-ダ-したのですが、

IMG_2844.jpg


IMG_2848.jpg


娘と一緒に食べる為、食べ易いように
完成品を4等分にカットして頂きました。


これ食べ方はというと、ケチャップとマスタ-ドを塗って、
上側のバンズを合わせ、上から押し付けると食べ易いだとか。
では早速頂いてみると・・・
今まで食べた事の無いパティ、純粋にお肉の味が口いっぱいに広がり、
ベ-コンもケチャップも同じように純粋に美味いんです!
ベ-カ-バウンスでは、パティは挽肉で作られているのではなくて
牛肉の各部位を切り分け、手作業で叩いた上炭火で焼いているのです。
ベ-コンもケチャップも勿論自家製、そりゃ美味いはず♪
当然今まで食べてきたハンバ-ガ-の概念を根底から覆してくれました。
ハンバ-ガ-はB級グルメ?ジャンクフ-ド?とんでもありません。


充分お腹を満たした後はちょっと散策。
古い建物や、一本路地を入ると畑(!)なんかもありビックリ。


遊び足りない娘はというと、

IMG_2869.jpg



一家で大満足した都内散策でした。



#1-5 Canon EOS20D + Voigtlander ULTRON 40mm F2 SL Aspherical
#6 Canon EOS20D + EF 85mm F1.8 USM
スポンサーサイト
  1. 2007/07/16(月) 23:10:39|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハマってます。。。


久しぶりにDVDでも見ようかとレンタルショップへ。
結局見たい作品が無く、(返却しに行ったら発見!当然借りました)
何となく気になったのがあって、借りて見ることに。


l_autobahn1.jpg



いやー、しっかりハマりました♪
ドイツのTVドラマで、アウトバーン高速警察が舞台と言う事もあり
なんといってもカーアクションがスゴい!!西部警察並み...です。


どうしてもクルマモノ、見ちゃいますね。。。(笑)


  1. 2007/07/08(日) 23:29:28|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2回目の車検 【43000Km】


ワタシのV70は02モデルの6月登録。
即ち車検の時期にあたります。
当然やらない訳にもいきませんので車検を実施する事に。
気になるクルマはあっても、そうそうすぐには替えられませんし(笑)


車検というと当然買ったお店やディーラー等に依頼するわけですが、
①前回の車検からの走行距離がさほど伸びてない。
②前回の車検時にサービスパスポート適用部品をきっちり交換してある。
③平日に時間が取れる(ここが重要?)
てな理由から、陸運事務局に持ち込む事に。(いわゆるユーザー車検です)
とはいっても乗りっぱなしでいきなり検査する訳にもいきませんので、
きちんと自ら点検&整備は実施してます。
まあ流石にブレーキオイル交換とライト光軸点検調整と
サイドスリップ点検はディーラーにお願いしました。
(ブレーキオイル交換の際ペダルを踏み踏みするエア抜き方法では
マスターシリンダーを壊す恐れがある為、ブレーキブリーダーという機械を
使ってブレーキオイル交換をしなければいけないそうです。)
整備と合わせて検査場の予約と必要な書類、自賠責保険も加入して準備万端。


検査当日、特に問題無く車検合格。
ヘッドライトもV70R用、マフラーもHEICOでしたが、無問題でした。
マフラーですが、検査場によっては遮熱板の装着が必要なトコロもあると
聞いていたのでちょっと心配でした。


とりあえず車検は終わりましたが、点検にあたり5年目ともなると
メンテナンス必要個所も徐々に出てきてますので、今後の課題ですな。
気が付いたのはATオイルの滲み、フロントロアアームブッシュの劣化。
今後ちょこちょこ手を加えながら行く事にします。
車検の整備ネタ、何回かに分けて報告していきますので
興味のある方は宜しければお付き合いください。


IMGP0094.jpg




※当たり前ですがユーザー車検は自己責任で行いましょう。
 当然プロに任せた方が良い場合もありますので・・・
  1. 2007/07/05(木) 22:50:46|
  2. VOLVO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

Bordeaux

Author:Bordeaux
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。