Gelegenheit

趣味や日々の生活の軌跡


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食べたくなったら・・・


無性にコレが食べたくなり、電話で注文すれば
早いのですが、我が家はおうちを作ります。



まずはこねましょう。

07052102.jpg



30分程こねたら次は発酵させます。

07052103.jpg



倍くらいに膨みます。

07052104.jpg



その間に他の材料の準備です。

07052105.jpg



材料が揃った所で生地を伸ばしてトッピング。後は焼くだけ♪

07052106.jpg



ハイ、焼きあがりました!

07052107.jpg


07052108.jpg


07052109.jpg



ボルドー流Pizzaの完成です。
付け合せはポトフ風のスープ。(もちろん先日頂いたキャベツ入り)
材料は特別なモノは無く、近所のスーパーで揃うモノばかり。
ちょっと手間隙を掛けるだけでデリバリーピザに負けない味です。
こだわっている点は、以下の3点。
①強力粉をこねるのにぬるま湯を使う。(サクサク生地になるらしい)
②チーズは市販のピザ用とモッツァレラの2種類を使う。
③30分はこねないとダメ!!
(①と③は本場イタリアの方に言われました)

皆様もお試しあれ~



#1 Canon EOS20D + SIGMA 50mm F2.8 DG MACRO
#2-5 7 8 Canon EOS20D + EF 17-40mm F4L USM + 550EX
#6 Canon EOS20D + Carl Zeiss Jena Flektogon 35mm F2.4 + 550EX
  1. 2007/05/21(月) 22:54:14|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ベジタブルぷちょ in silva


ベジタブルぷちょに参加してきました。
場所はいつもと違い、舞浜のシルヴァへ集合。
久しぶりにお会いできた方、近況報告、
事情聴取(?)、6億円の運用など等
週末の楽しい夜いつもの仲間と過ごす大切な時間・・・
ご参加の皆様ありがとうございました♪



頂いたキャベツはというと、
0705191.jpg


一番柔らかい時期のものだそうです。素材の味がしっかりしています。


さてそんなキャベツをボルドー家では
0705192.jpg


もんべさんキャベツでは我が家初の焼きそばに。
キャベツの味が濃くて大変美味しゅう頂きました。
もんべさん、毎度ですがありがとうございました!


#1 Canon EOS20D + Carl Zeiss Distagon 35mm f1.4
#2 Canon EOS20D + SIGMA 50mm F2.8 DG MACRO
  1. 2007/05/19(土) 23:00:00|
  2. HENTAX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Blissしてみました


我がV70T-5も今年で5年経つのですが、
ワタシの所に来てからというものの
特にボディのお手入れらしい事はしてませんでした・・・
洗車もシャンプーで洗って、グリッターで拭く位。
それでも艶は充分だと思っていましたが、
やはりというか当然小傷や水垢は積もる訳で...



という事でコーティングを施工してあげよう!と決意。
業者にお任せするのも良いのですが、せっかくなので
手間暇掛けて金掛けないように(笑)自分でやってみることに。



まずは初めて使用しましたがトラップねんどを入手。
今回は下地作りから徹底してみました。
そしてコーティング剤ですが、星の数ほどある中なら
施工方法・評判・金額etcを検討してブリスを選択。


0705171.jpg



下処理から行う為時間が掛かりそうなので、
今回は2回に分けて施工、まだ完全硬化はしてませんが、
完全硬化後の状態が今から楽しみです♪


もちろん先日のBD-1にも施工済なのは
言うまでもありません(^ ^)



Canon EOS20D + SIGMA 50mm F2.8 DG MACRO


  1. 2007/05/17(木) 23:40:25|
  2. VOLVO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘れちゃいけない


5月の第二日曜日。
もちろん年に一度しかない大切な日。
今までの、そして日頃の感謝を忘れずに・・・


家族3人で揃ってお二人へ感謝
これからもヨロシクお願いしま~す


0705131.jpg





PENTAX *ist Ds + Carl Zeiss Jena DDR Flektogon 35mm F2.4
  1. 2007/05/13(日) 23:30:28|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TRIPP TRAPP

一歩一歩成長している我が家の姫。
愛用のダイニングチェアが悲鳴を上げてきました。
食べこぼしの汚れ等も増えてきたことだし、
そろそろアップグレードしてあげましょうかねぇ~と
子供用のダイニングチェアを物色。。。



ひとつ気になるモノが出てきまして、そのままポチっとしても
良かったのですが、先だって我が家のダイニングでお世話になった
家具屋さんに相談してみた所、取り扱い可能という事だったので、
注文し、ようやく入荷の連絡が来たので受け取りにお邪魔しました。



我が町の中でもモダン家具を取り扱うこちらの枝久保家具さん
一歩お店に入ると、見事にディスプレイされたデザイナーズ家具が
出迎えてくれます。店長、いつもお世話になってます

0705090.jpg





受け取ったブツを持ち帰り、早速組み立ててみました。

0705091.jpg




ストッケ社のトリップ・トラップというこのイス。
7年間の保証、大人まで使用可能、カラフルなカラーリング、
そしてなによりこのデザイン、同じダイニングに並ぶDCWにも
決して引けをとらないと思います。さすがは北欧のメーカーです。


今夜の姫はトリップ・トラップに座り、
いつもよりも笑顔で夕飯を平らげたのでした。



#1 Canon EOS20D + EF 17-40mm F4L USM
#2 Canon EOS20D + Voigtlander ULTRON 40mm F2 SL Aspherical
  1. 2007/05/09(水) 23:00:00|
  2. おうち
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

プロフィール

Bordeaux

Author:Bordeaux
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

twitter

