Gelegenheit

趣味や日々の生活の軌跡


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Valentine Dayでしたね

本日は聖バレンタイン・デー。

チョコレートの日であったり、女性が主役の日でもあったり
皆様は今年はいかがだったでしょうか?

流石に娘からはまだ貰えませんが、
近い将来はきっと貰えるとちょっぴり期待も・・・(^ ^)


そんなバレンタイン・デー、ウチの妻からの贈り物はというと

1902141.jpg



1902142.jpg



お手製の“チーズケーキ”でした
もちろん味はいうまでもありませんよ♪


今回はゴチレンズ「フレクトゴン」で撮影。
しかしチーズケーキって撮り難いのは気のせいでしょうか...




*1-2 Canon EOS20D + Carl Zeiss Jena DDR Flektogon 35mm F2.4
  1. 2007/02/14(水) 23:00:00|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Refinement


Before
1902131.jpg






After
1902132.jpg





Special Thanks てっちゃん

  1. 2007/02/13(火) 23:30:00|
  2. VOLVO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ちょっと一服


今日は所用の為にお休みを頂いて、
都内まで足を運ぶことに。


思いのほか所用に時間が掛かってしまい、
お昼ごはんすら食べ損ねていたので、
終わってすぐカフェに飛び込んで束の間の休息。


美味しいコーヒーにいつものタバコ。
クルマで飲む缶コーヒーも手軽で良いのですが、
落ち着いてゆっくり嗜む時間も良いものです♪

0702081.jpg


さあ、家へ帰ろっと。。。



PENTAX *ist Ds + Voigtlander ULTRON 40mm F2 SL Aspherical
  1. 2007/02/08(木) 23:00:00|
  2. PHOTO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イイものはイイ!HENTAXマストアイテム

早くも2月ですが、ちょっとばかり昔話です。
といっても去年12月ですが(w)


ここでのレンズ選び、結局選んだのは
もうゴチフォトで使用してますのでバレてますが(笑)
HENTAX的なマストレンズなのでした♪


Carl Zeiss Jena DDR Flektogon 35mm F2.4
flektgon.jpg



ディスタゴン35mm F1.4もあるのにまた35mmですが、
レンズの性格、描写には違いもありますし、
なにより評判通りとても使い易い銘レンズです。

35mmの東西ツアイスレンズでちょっと撮り比べしてみました。
露出補正や絞りが若干異なるので同じ条件ではありませんが...
さて、違いは分かりますか?



02061.jpg


02062.jpg




*1 Canon EOS20D + Carl Zeiss Distagon 35mm f1.4
  1. 2007/02/06(火) 23:00:00|
  2. PHOTO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

箱根の旅  江ノ島編

大涌谷を出発して、目指すは江ノ島。
去年のポタリング以来久しぶりなんで楽しみ♪
まあ生憎の天気なのが玉にキズなんですが。。。

enoshima0.jpg



到着したのがお昼を少しまわった頃ということで、
とりあえず美味しいモノでも食べようとお店選び開始!
路地に出ていた怪しげなカンバン、そこを入った所にあった
民宿もやられているこのお店にしました。

enoshima3.jpg


enoshima2.jpg

ここは江ノ島です。ということで“しらす丼”にしました。
今回なぜか丼モノばかり食べているなぁ(^ ^);


店を出ると雨もあがって、江ノ島を見てまわる事にしました。
ここからはちょっと雰囲気を変えて・・・

enoshima4.jpg


enoshima1.jpg


enosima10.jpg




江ノ島神社を後にして路地を歩いていると、なにやら人だかりが。
enoshima6.jpg


なになに「たこせんべい」とな?
粉(小麦粉?)の液といいだこを混ぜたものを
高温の鉄板で一気に焼き上げる「えびせん」みたいなモノでした。
enoshima7.jpg


ひとつ買おうと思っていたら既に義父が買ってました(笑)
enoshima8.jpg



そんなこんなで江ノ島を後にして帰路につきました。
今回の旅はお祝い旅行だったのですが、喜んで貰えたかなぁ?
日頃は皆忙しくなかなか時間も取れ難いですけど
たまには顔を合わせるだけじゃなく、同じ時間を共有したいですね♪




*1-9 Canon EOS20D + EF 24-105mm F4L IS USM


[箱根の旅  江ノ島編]の続きを読む
  1. 2007/02/04(日) 22:40:00|
  2. PHOTO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

Bordeaux

Author:Bordeaux
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

twitter

