Gelegenheit

趣味や日々の生活の軌跡


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新たな沼への準備ってとこです

先日のLレンズ購入の矢先ですが、
同時にこんなアイテムも仕入れておりました。

長い潜伏期間を経てどうやら発症していたようです(爆)

adaputer.jpg



さて、皆様のM42おすすめレンズはなんでしょうか?

勿論希望は言わなくても分かるレンズなんですが...w
東西の広角35ミリが揃ってしまうのでしょうか



Canon EOS20D + Carl Zeiss Distagon 35mm f1.4
  1. 2006/11/29(水) 23:45:54|
  2. PHOTO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

入仏・・・って?

ある日のランチタイムの事。

大抵本を読みながら(←お行儀悪い)モグモグしているのですが、
この日手にとったのはカーセンサーEDGEでした。

edge.jpg


ポルシェや駆け抜ける歓びでお馴染みの車種をふむふむと
眺めていると、特集記事の一台のクルマに目が止まりました。

そのクルマの存在自体は勿論知ってはいたのですが、
エクステリアやスペック、インテリア等に目を捕われてしまいました
気付いたらそのクルマに関するBlog巡回していて、
手元にはこんなモノが...

megane.jpg


HENTAXの何方かも興味をそそられている危険なクルマ
VOLVOは勿論気に入っていて、無くてはならない道具の一つとして
大切に乗っているつもりなんですが、
こんな「Fun To Drive」「駆け抜ける歓び」的なクルマも
やっぱりいいなぁ~と強く心に思うのでした(w)

  1. 2006/11/28(火) 00:00:00|
  2. くるま
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

逝ってしまいました(^0^)

以前にもここで言いましたが、ついに逝ってしまいました!
まだ品薄の様で、店で試し撃ちしそのままおうちまでご一緒(笑)
これでキットレンズで不足していた標準~中望遠域が補えます。
あっ、そういえば石油王とお揃いでしたね♪


Canon EF24-105 F4L IS USM
24105L.jpg



タムロンA09とも迷いましたが、決め手はやはりIS
35mm換算で38ミリから168ミリ、しかもAPS-Cなので美味しい所だけ使える!
初の赤ハチマキ、これに恥じないよう頑張ります(^ ^)ゝ



Nikon COOLPIX S8

  1. 2006/11/25(土) 23:20:13|
  2. PHOTO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

腕によりをかけて・・・


久しぶりにカミさんがケーキを焼くという事で、
楽しみにしつつ買出しの手伝いなんかもして・・・
仕事から帰ると、出来栄えもバッチリ。

バナナのパウンドケーキです

家族揃って美味しく頂きました♪(娘が喜んでガツガツ食べてました)

cake1.jpg



今回は久しぶりにDistagonで撮影。
久しぶりのMF、絞り開放でのピント合わせはホント苦労しますが、
決まるとそれはそれは素晴らしい描写&ボケが描かれます。
この写真はリサイズしかしてません。なのに他の手持ちのレンズでは
絶対にこんな発色しないので、これは今後も大切ににしていきます。



Canon EOS20D + Carl Zeiss Distagon 35mm f1.4
  1. 2006/11/22(水) 23:37:41|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

新車購入!

さて、タイトルから想像すると
どっち?と思われている事だと・・・
なんて事ありません。今回はカミさんと娘が乗る自転車ですヨ(w)

子供を乗せる自転車って通常ママチャリちっくなモノが多く、
実際お店へ行くと、あるのはみんなママチャリちっくなチャリばかり...
こういった時は大抵ワタシが調べ、ワタシの趣味で買ってしまうのですけど
今回はカミさんが独自に調べ上げ、探し出してました!
う~ん、その検索根性見上げますね

という事で、都内下町まで行って来ました。

自転車コムRin
chari1.jpg


chari2.jpg
お目当てのチャリ、説明を受けてます。
ちなみに埼玉には取扱店は無く、都内でも2店舗しかないそうです。

chari3.jpg
この店、こんなのもありました。何気に危険(笑)

chari4.jpg
購入したのはこのチャリです。色はブルー、やっぱりブルーですよ!
子供乗せるのに小径車はキツイかと思いましたが、
このチャリは6段ギア付きで、結構走りますヨ!

そんなこんなで、一緒に走るときに必要なミニベロを
欲しくなったのは言うまでもありません(爆)



Canon EOS20D + EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM
  1. 2006/11/19(日) 22:30:18|
  2. BICYCLE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

Dream House エクステリア編 vol.1

実は我が家、門が有りませんでした...
エクステリアは最低限でしか工事しなかったので、
周囲を塀で囲ってジャリを轢いて、
駐車スペースの仕上げしかしていなかったのです。

流石にポストとインターホンは設置したのですが、
門といったらその家の顔ですものね・・・
さあてと進めましょう

とはいうものの、正直言うと自分で作るつもりだったのです(驚)
基礎の材料を揃えていざ始めてみると・・・いや、こ、これは無理です(爆)
プロの方スミマセン、甘くみていました(> <)

ということで、プロのエクステリア屋さんに相談。
こちらの要望と予算を伝えると、しっかりデザインして頂けました。
松コースと竹コースと2種類、プランも全く違い、値段も違います。
我が家の大蔵省と協議した結果、竹コースで決定。
早速お返事して工期が決まり、工事の開始です!


mon1.jpg


mon2.jpg

ここは花壇スペースです。いずれお花を植える予定。

mon3.jpg


シンプルですけど、家のデザインとは合うと思うのですが。。。
実はまだ完成していないのです・・・表札、付いてませんネ(w)
今作って頂いている所で、完成次第取り付けてご報告します♪


*1-3Nikon COOLPIX S8

  1. 2006/11/15(水) 23:56:12|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Morning HENTAX 555

奇数月恒例のモーヘンに参加してきました。

今回は連れを引き連れ、2台のVOLVOで一路大黒PAへ
生憎の天気、まあでも楽しく行きましょう!てな感じでしたが、
曇り&雨&雹が繰り返す悪天候・・・おかげで写真も少ない

mohen1.jpg

mohen2.jpg

mohen3.jpg

mohen4.jpg

mohen5.jpg

微笑ましいHotWheelsさん親子の1カット

初めましての方も多数いらっしゃり、また挨拶も出来なかった方も...
また次回もお会いして遊びましょう!宜しくお願いいたします

*1 2 3 5 Canon EOS20D + EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM
*4 Canon EOS20D + EF50mm F1.8
  1. 2006/11/12(日) 23:30:08|
  2. HENTAX
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:24

ZOO PLAY LAND!


とある友人との話の中で、その方が自分の娘さんと
動物園に行った話を聞いて、いつか自分もとずっと憧れていました。

ようやく歩き出した我が家の姫。
そりゃ行かないてはありません!
そこで行って来ちゃいました♪

実はこの日は我が夫婦の結婚記念日
記念日とはあまり結び付きませんでしたが、
家族+祖母+叔母で遊びに行って来ました

東武動物公園

zoo1.jpg


zoo2.jpg

初めて目にするお馬さん(ポニーですが)興味深々

zoo3.jpg


zoo4.jpg


zoo5.jpg

なかなか先へは進めず、寄り道しちゃいます

zoo6.jpg


zoo7.jpg

お外でランチ。こんな時はやっぱりお弁当ですネ♪

zoo8.jpg


zoo9.jpg


zoo10.jpg


動物の撮影、コレが精一杯でした。オリがボケない...
先日のサーキットに続いて明るい望遠レンズの
必要性を強く感じた一日でした(笑)

そんな事(?)はさておき、秋の青空の中でノンビリとした
一日を過ごせました
暖かくなったらまた行こうね♪


Canon EOS20D + EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM

  1. 2006/11/07(火) 23:38:08|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

サーキットデビュー!富士チャレンジ200 “後編”

さて、第二スティントに入り順番は
スタートを務めたHIDEさんからです。

hide2.jpg

余裕のHIDEさん、サービス&アピール満点です!

uutan3.jpg


pit3.jpg

こちらはuutanさん。WhiteWild婦人にバトンタッチ。
右の方は、先日のれんしゅうでご一緒いたしましたjanoさん。
HIDEさんを感染させた方で、ソロ100キロ出場中!

home1.jpg


home2.jpg


fuji4.jpg



あっという間に4時間経過、無事にレース終了となりました。
ちょっと走り足りなかったので、ファイナルであと2周程走行(笑)
初めてのサーキット、思う存分満喫させて頂きました!


レース終了後は、打ち上げ(?)も兼ねたお茶タイム♪
これまたはじめましてとなるアルファのお仲間さんであるプリンPaPaさん夫妻の
コーヒー&シュークリームの差し入れ(ありがとうございました!)と
WhiteWildさん御用達の美味しいラスクに舌鼓を打ちました。


富士を後にして、帰りに恒例のお食事。
スポーツ後でしたんで、これまた最高でした!(写真、撮ってなかった)


今回初めてとなったロードバイクでのレース、しかもサーキット走行。
緊張してなかった訳ではありませんが、今後の課題もここで分かりました。
ポタももちろん楽しいですが、やはりレーシングマシンですから
こういった場所の方が似合うのかなとも感じました。

乗っても、所有しても、イジっても良し。
自転車、ホント楽しいですよ~
乗った後の満喫感、ゴハンも美味しいですし♪
興味のある方、ご一緒してみませんか?

pit5.jpg



最後に今回レースに携わった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m


*1-6 Canon EOS20D + EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM

  1. 2006/11/01(水) 22:48:24|
  2. BICYCLE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

プロフィール

Bordeaux

Author:Bordeaux
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

twitter

