Gelegenheit

趣味や日々の生活の軌跡


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Morning HENTAX 555

今日はモーHEN。
家を出ると小雨がパラついてはおりましたが、
Touranの高速走行の感触を確かめながら
一路大黒PAに向かいます。


1時間遅れで到着してみると、

IMG_0449.jpg


ああっ、来てる来てる。ホッと一安心。


この日は幸せオーラを携えてきた方、雨でもオープンカーな方、
相変わらずのいつものモーHENの空気。
まあでも天気が天気だったんで、撮影風景はいつもより少なかった気も。


ふと周りに目をやると、

IMG_0450.jpg


IMG_0451.jpg


ポルシェの2SHOT、綺麗な色身の986はお初のjadeさん
お話したら羨ましくなるセカンドカーライフを送られているようで。
これは是非とも見習わせて頂きますヨ(←?)


今年のモーHEN、今回は私でしたが、
開催毎に誰かのクルマが変わっているという事は・・・
次はどなたなんでしょうか?
コレも楽しみにしてまた次回もヨロシクお願いしまーす♪



Canon EOS Kiss X2 + EF85mm F1.8 USM
(developed by Adobe Photoshop Lightroom 1.4) [Morning HENTAX 555]の続きを読む
  1. 2008/06/22(日) 23:12:22|
  2. HENTAX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

はしごオフ其ノ二【French-French-East編】

大黒を後にして向かった先は南町田。
普段は到底来る事の無いこの地へ足を運んだのは、
フランス車のミーティング「French-French-East」が開催されていました。


次車にメガーヌを検討していたボルドー、今までは全く興味の無かった
フランス車に引かれたという事もあって、今日を楽しみにしていました。


会場のカルフール南町田のパーキングに到着すると、

IMG_4118.jpg
これでもか!と言わんばかりのフランス車の量に圧倒されました。



まずはアルピーヌ A110の隊列。
IMG_4123.jpg



存在は知っていたが初めて拝見したR8ゴルディーニ
IMG_4147.jpg



圧倒的な存在感に魅了されましたシトロエンDS
IMG_4131.jpg



クルマも喜んでそうに見えるルノー スポール・スピーダー
IMG_4138.jpg



どれもこれもショーカーではなく、実用感が垣間見える普通に使われているのが
また驚きでした。(流石にスポールスピーダーはどうかと・・・?)


それ以外にも
IMG_4182.jpg
や、


IMG_4189.jpg
ここでしか見られないこんな2SHOTも(ヨーロッパと2CVってねぇ~)
でもこんな光景もココならではなのかなぁと。


そしてもう一つ驚いたのが、家族で参加されている方がまぁ多い事!
オーナーさんのお話もクルマ好きなら大爆笑の数々で、
ますますフランス車の魅力に取り付かれてしまった感が(笑)


まだ何時になるかは分からないけど、フランス車を持った暁には
こんな楽しい毎日があるのか、それとも這い上がれない沼にハマってしまうのか。
でもどっちに転んでも楽しい事には変わりなさそうだったりして(爆)
お誘い頂けたWhiteWildさん、そしてC4乗りのyoneさん
この場を借りてお礼させて頂きます。ありがとうございました!



Canon EOS20D
EF 35mm F2
EF 85mm F1.8 USM
  1. 2008/04/16(水) 22:35:13|
  2. HENTAX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

はしごオフ其ノ一【Morning HENTAX編】

久々のオフ会、しかも初のはしごでの参加という事で
まずは大黒PAでのモーHENからスタート!


しかし愛車が無いボルドー、今回はというと・・・

04120.jpg


シングルフレームにキラリと光るS-Lineバッジ。
White WildさんのNewマシンがお出迎え♪
いろいろな談議をしながらの快適なクルージングで一路大黒へ。


さて、大黒はというと、

04121.jpg


やはりというか、変わってない光景で一安心。
が、よくよく見ていきますと・・・

04122.jpg


04127.jpg

見た目も中身も充分な“ちょいロクオヤジ”なbizyさんのインターテクニカ356。
しかも素ではなく、BRMホイールやEMPIシフターが似合ってました。



そして、

04128.jpg


04124.jpg

こちらも“ちょいロクオヤジ”なもんべさんの911。
930系のポルシェって本当カッコいいよなぁ~
当然ながらコンディションは良好、いつか乗せて下さいね。


そしてそして、

04125.jpg


04123.jpg


04126.jpg

こちらもお初となるけんたろさんのS4。
パッと見ホントにA4かと思ってしまうのですが、
装着パーツや走る姿、そして存在感、ワタシ的にはW124のE500を彷彿させます。

S4の向こうに鎮座するのは、今回はるばる奈良からのご登場のmaq-9さん
HEICO仕様のXC70、HEICOの場合はあのボディカラーが似合いますね。


クルマは変わっても、人は変わらない。
いつもの場所で、気の知れた仲間とワイワイ・ガヤガヤ。
大黒もモーHENもやっぱり良いなぁと改めて感じた時間だったのでした。
お集まりの皆様、またお会いしましょうね。ありがとうございました!



モーHENもそこそこにして、今回はオフ会のハシゴという訳で
次の目的地である南町田に向かうのでした。




其ノ二【French-French-East編】につづく


Canon EOS20D
EF 35mm F2
EF 85mm F1.8 USM
  1. 2008/04/13(日) 21:54:37|
  2. HENTAX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ベジタブルぷちょ in silva


ベジタブルぷちょに参加してきました。
場所はいつもと違い、舞浜のシルヴァへ集合。
久しぶりにお会いできた方、近況報告、
事情聴取(?)、6億円の運用など等
週末の楽しい夜いつもの仲間と過ごす大切な時間・・・
ご参加の皆様ありがとうございました♪



頂いたキャベツはというと、
0705191.jpg


一番柔らかい時期のものだそうです。素材の味がしっかりしています。


さてそんなキャベツをボルドー家では
0705192.jpg


もんべさんキャベツでは我が家初の焼きそばに。
キャベツの味が濃くて大変美味しゅう頂きました。
もんべさん、毎度ですがありがとうございました!


#1 Canon EOS20D + Carl Zeiss Distagon 35mm f1.4
#2 Canon EOS20D + SIGMA 50mm F2.8 DG MACRO
  1. 2007/05/19(土) 23:00:00|
  2. HENTAX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Morning HENTAX 2007.4

4月21日はモーニングHENTAX、という事で
1時間ほど遅刻しましたが、無事大黒PAへ到着。


そこで待っていましたのは、イテマエ打線のこの方
07042101.jpg

VOLVOもボディサイズは決して小さくないはずなのですが、
全てにおいて迫力が違いました!!


そしてそしてもう一方は、衝撃的な登場のこの方
07042102.jpg

某リフォーム番組的に言えば二台ともに
「なんと言う事でしょう!」というセリフが適切ではないかと...


たまには自分の愛車も
07042103.jpg

あっ、向こうにいるのは匍匐デビューされたこの方のV70Rですね!


アフターはHIDEさんのアテンドで、かねてから行きたかったモトヤ.さんへ。
07042104.jpg


同席したのはHさんけんたろさんとの男4人ですが、何か?

あ~だこ~だ相談して頼んだのは、噂通りの美味しいパンケーキでした。
07042105.jpg


パンケーキの詳細はStudio-Hさんが解説されてますのでそちらへ(笑)


お腹も気分も満たされた晴れ晴れとした土曜日の午前♪
遠路から見えられた方、ありがとうございました。
またろくにご挨拶も出来なかった方、すみません・・・
次回もまた宜しくお願い致します。
ありがとうございました!



#1-2 Canon EOS20D + EF 17-40mm F4L USM
#3 Canon EOS20D + EF 85mm F1.8 USM
#4-5 PENTAX *ist Ds + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

[Morning HENTAX 2007.4]の続きを読む
  1. 2007/04/22(日) 23:30:05|
  2. HENTAX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
次のページ

プロフィール

Bordeaux

Author:Bordeaux
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

twitter

