Gelegenheit

趣味や日々の生活の軌跡


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「目的を達成しました!」 2011夏

IMG-1654.jpg



早くも10日を消化した今年の夏休み。
思えば去年の夏休みに自分自身の目標にしてたなぁと。
しかしこればかりはいくら自分で頑張っても、乗る娘次第なもんだから、
補助輪付きで乗れても、いざハズしてしまうと当然乗れない訳で・・・
娘のやる気に任せようと考えてたら1年経ってしまった。
じゃあと補助輪はハズしたままにして、合わせてペダルもハズしたまま。
(いわゆるストライダーみたくして二輪のバランス感覚を覚えさせる為に)



そんなこんなで今年、夏休みが始まったら熱心に自転車に跨る毎日。
両足を離す間隔がだいぶ長くなったから、ひょっとしたらと思いペダル装着。
ちょうど実家から妹が来ていたので、練習に付き合ってもらってものの5分。
向こうからペダルを漕いで戻ってくるではありませんか\(^0^)/
流石にこの時は目頭がアツくなったのでした(嬉)
もう少し練習してこの夏は自転車3台で何処へ行こうかな♪






Canon EOS Kiss X2 + Tamron SP AF28-75mm F2.8
(developed by Adobe Photoshop Lightroom 1.4)
  1. 2011/07/31(日) 23:15:41|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

今更なんですけど

ページ内見てもらえると気付くと思いますが、
“twitter”ボチボチと始めてみました。



まだ使い勝手が?なんですがね・・・(w)
  1. 2011/07/05(火) 00:00:00|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

降りました。で、また・・・

IMG-1647.jpg



もう二年近く経ってますが、実は自転車から降りてしまいました。
原因はというと、腰痛。
今もそうですが、過去の職業柄ずーっと付き合ってきたわけなんですが、
二年前にやったギックリ腰が致命的になったのでした。
なにせロードに乗って30分で悲鳴が上がってしまい
乗ってる時は上ハンドルしか握れない始末。
間違っても下ハンなぞは持つ事すら出来ないカラダとなってしまったわけで・・・


ロードに乗って色々なヒトとの出会いもあったし、
体調子も良かったし、楽しかった記憶が山ほどありました。
でも乗っててツライ思いをしてまで続けるのはどうかな~?って思いましてね。
この際一旦自転車からはアシを洗う事にしました。
あっ、BD-1はホントのアシなので、今も健在です♪




本気でやってた趣味を失ってみると、
新たなワルい虫がやはり騒ぎ出しちゃったりする訳で。
はい、当然タダでは転びませんから(笑) [降りました。で、また・・・]の続きを読む
  1. 2011/07/04(月) 22:43:17|
  2. オートバイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

次の15年に向けて・・・その後

ほったらかしブログですが、その後を報告してませんでしたね・・・(笑)





オールソールをお願いした我がレッドウイングですが、
結果、仕上がりはこんな模様となりました。


RIMG0199.jpg



ソールを交換しただけなのに、まるで靴自体が新品になった感じ♪
経年劣化でソールが硬化していた上に、磨り減っていたので、
足を通して一歩踏みしめた時にもの凄く感激してしまいました。



今回のソール交換ですが、新品時と同じソールにする場合は
レッドウイング正規販売店を通してメーカーにて承っています。
しかしレッドウイング純正のソール以外を検討してましたので、
著名なカスタムブーツショップさんにも問い合わせてみましたが、
本などに掲載される人気店の為か納期に3ヶ月以上なんてトコロも・・・
ヘビーローテーションしているお気に入りの靴が3ヶ月も無くなるのは
さすがに困り者。しばらくは騙し騙し履いていたわけなのです。


しばらくしてウチの相方が靴の修理をしたいという事で、近所にある
いわゆる「街の靴の修理屋さん」に同行したところ、店の奥の工房で
私が交換希望していたビブラム#4014ソールを発見!
店主に伺ってみると、ワークブーツのソール交換も可能との事。
しかも気になっていた納期はなんと、たった3日(驚)
なんてことない、灯台下暗し状態での顛末となったのでした(笑)


3日後に受け取り、状態を確認しましたが仕上がりはバッチリ。
心配していたミッドソールの状態も良かったようで、無事に生まれ変わりました。



この先もかなり酷使するでしょうが、メンテナンスもしっかり行って
大事に履いていきたいので、これからもヨロシク





RICOH R8
  1. 2011/06/13(月) 22:29:37|
  2. My Favorite
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

次の15年に向けて

RIMG0160.jpg


かれこれ15年の付き合い、人生の伴侶の一つにもなりつつある(大げさ)
お気に入りの一足。レッドウイングのアイリッシュセッターRW-875です。
年や流行と共に服やアイテムは毎年変わりますが、このブーツだけは
履き心地の良さ、着まわしが利く万能さも手伝って定番化している。





当然履きっぱなしというわけにはいかないオイルドレザーのブーツ。
適度なメンテナンスもしっかり行って大切に履いてきましたが、
ソールの磨耗がここにきて交換時期をとうに越している状況・・・

RIMG0164.jpg


既にタイヤで言えば“スリック”状態。確かに時々滑る事もあるわけで。
このブーツ、ソールの交換が可能で、カスタムソールと言って元々のソールと
全く違ったソールに交換してカスタマイズする事もアリ!なのです。


という事で、ソールの交換を行う事に。交換後を楽しみにしよっ♪



RICOH R8
  1. 2010/12/15(水) 00:05:04|
  2. My Favorite
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Bordeaux

Author:Bordeaux
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

twitter

